

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
☆ブリージングスカイ・メッセージテーマ@8/27(月)平 旬里☆

8月もついにラストウィーク
ジュンスカ・平 旬里です

そろそろ2012年の夏もしめくくり、、、とはいえ、まだまだ残暑厳しいですねー
聞くところによると9月も暑いらしいですよ
夏、延長戦になるかもしれませんね


そうそう、そんな暑い夏の終わりに行われた、大和市総合防災訓練にあわせてお届けした、防災特別番組『もしも、いつでも、FMやまと』を聴いてくださったあなた!ありがとうございました
防災について考えたり、再確認したり、ご家族で話合ったりするきっかけなったでしょうか?

以下スタッフが撮影したゆとりの森で行われた訓練の模様です↓







今回は、「見る」訓練から「体験する」訓練へ、をテーマに行われました。

見るだけなのと、一度でも体験しておくのとでは、なじみ方がまったく違います。
市長の「何かを持ち帰れる訓練」という言葉も印象的でした。

ご都合がつかず参加できなかったという方は次回、時間をつくってぜひご参加くださいね。


そこで、今日のジュンスカ・メッセージテーマ




『夏の終わりに心に残る言葉』




でいきたいと思います


もちろん夏限定というわけではないんですけど、ロンドンオリンピックもありましたし、様々な心をうつ言葉もうまれ、ドラマティックな夏だったのではないかと
名言&珍言などもお待ちしていますよー



mail:breezing@fmyamato.co.jp

Twitter:@fmyamato or
@Junri Taira  
     をフォローしてつぶやいてください♡



ではでは今日も、午前11時に77.7Mhzに大集合〜














| FMやまと77.7 | 平 旬里 | 07:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆ブリージングスカイ・メッセージテーマ@8/20(月)平 旬里☆
 お盆休みはゆっくりできましたか?
ジュンスカ・平 旬里です


いやいやお仕事だったよーという方もいらっしゃるかもしれませんね
おつかれさまです

私も特に夏休みをとるわけではなく通常モードで過ごしてはいたんですけど、

ビーチで『ジョーズ』をわーわー言いながら観たり




美しいサンセットタイムに息をのんだり



地元の仲間と飲んだり(笑)




去りゆく夏のワンシーンワンシーンを味わっていました

夜になるとセミにかわって、虫の声が聞こえるようになってきましたもんね。

そろそろ夏を見送る時期なのかな、、、、

最後まで夏を堪能しましょう


というわけで今日のジュンスカ




『私のサマーアンセム2012♪』




でいこうかと


今年の夏のあなたのテーマ曲はどんな曲でしたか?
その曲にまつわるエピソードもあわせておしえてもらえると嬉しいです

あとは、今年の曲ではないんだけど、この夏なんだか無性にはまって聴いた曲、とか、ひょんな出逢いからそのメロディ−がぐるぐる頭の中をまわって離れない、とかとか

音楽との出逢いって絶妙で、その時々で惹かれる曲って、その瞬間のその人の心模様をおもしろいくらいうつしだすと思うんですよね



mail:breezing@fmyamato.co.jp

Twitter:@fmyamato or
@Junri Taira  
     をフォローしてつぶやいてください♡



ではでは今日も、午前11時に77.7Mhzに大集合〜












| FMやまと77.7 | 平 旬里 | 07:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆ブリージングスカイ・メッセージテーマ@8/13(月)平 旬里☆
夏休み中の方が多いのかな?
ブリージングスカイは今週も通常営業ですよー
月曜日はジュンスカ・平 旬里です


ちょうど今日8月13日から16日をお盆とする地域が多いようですね。

お盆というのは、ご存じのとおり、亡くなった方やご先祖さまの霊が帰ってくるとされていて、13日の夕方迎え火を焚いてご先祖さまをみんなで迎え、おもてなしをするわけです。

この時期になると稲川淳二さんなどが登場する世にも怖〜い話、などという番組なども多く見かけますよね


ということで?!今日のジュンスカ




『世にも不思議な物語』




でいってみようかと


あ、もちろんですね、怪奇現象的な話だけでなく、ちょっとしたあなたのまわりで起こった不思議なことや体験、不思議な偶然、不思議な出会い、不思議な発見、住んでみたい不思議な世界などなど、広く不思議を追求しようじゃありませんか

私もつい先日海でちょっぴり不思議体験をしましたの



mail:breezing@fmyamato.co.jp

Twitter:@fmyamato or
@Junri Taira  
     をフォローしてつぶやいてください♡



ではでは今日も、午前11時に77.7Mhzに大集合〜














| FMやまと77.7 | 平 旬里 | 07:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆ブリージングスカイ・メッセージテーマ@8/6(月)平 旬里☆
今年のこの暑さ、きっと記録に残る夏になる予感がひしひしと
夏バテは大丈夫ですか?
平 旬里です

私はですね、おかげさまで2月生まれなのに夏のほうが元気もりもりで(笑)

六本木ヒルズで行われているこんな催し↓に足を運んでみたり



友人とかき氷↓を食べてみたり



ちなみにこれキャラメル味でびっくりなおいしさでしたよ

色とりどりの夏を味わっています

上手に五感で涼をとりながら、各々の2012夏物語をつくっていきたいものですね


そこで、今日のジュンスカ・メッセージテーマ




『あなたは、海派?プール派?』




でいこうかと


私は海のそばの住人なので、海は日常になくてはならない存在なのですけどもプールにも行ってみたい今日この頃
夜のホテルのプールなんて憧れちゃうな〜←妄想中


あなたはどちら派ですか?

オススメの海やプール、遊び方、出会いや思い出、失敗談などなど聞かせてくださいね


mail:breezing@fmyamato.co.jp

Twitter:@fmyamato or
@Junri Taira  
     をフォローしてつぶやいてください♡



ではでは今日も、午前11時に77.7Mhzに大集合〜
















| FMやまと77.7 | 平 旬里 | 07:07 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
☆ブリージングスカイ・メッセージテーマ@7/30(月)平 旬里☆
 阿波踊り明けの月曜日、まだコーフンさめやらぬといった感じでしょうか?
平 旬里です


昨日29日は、朝らじのジョニーさんと一緒に第36回阿波おどり特番 もしもいつでもFMやまと〜阿波おどりあわースペシャル〜』をお届けしましたが、楽しんでいただけましたか?

こちら↓ゲストで登場してくれたSSW麻衣夢ちゃん&じょにー&じゅんり




やはりこういう大きなイベントは、人とのご縁が沢山紡がれるのが一番の楽しみといってもいいかもですね
今回もリスナーのみなさんをはじめ、多くの方との再会&出逢いが幸せでした〜


ということで、今日のジュンスカ・メッセージテーマ





『再会』




でいきたいと思います


オリンピックで熱い想いと4年ぶりに再会している方も多いでしょう
日常的なことですと、私は電車の中でバッタリ!などなど、おもしろい偶然の再会が相次いでいますよ

あなたはいかがですか?



mail:breezing@fmyamato.co.jp

Twitter:@fmyamato or
@Junri Taira  
     をフォローしてつぶやいてください♡



ではでは今日も、午前11時に77.7Mhzに大集合〜

















| FMやまと77.7 | 平 旬里 | 07:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆ブリージングスカイ・メッセージテーマ@7/23(月)平 旬里☆
大暑も過ぎ、夏真っ盛りの時期にしては週末涼しかったですよね
夏を楽しんでいますか?平 旬里です

私はですね、今年はここまでけっこう満喫しちゃってますよ
土曜は茅ヶ崎の海で行われたBeach Lovers Partyに参加しましたし、昨日は大和スポーツセンター競技場で行われた第一回大和なでしこCUPを観に行って来ましたー

見事優勝したのはこちらのチーム



そうです、われらが大和シルフィード1998

本当におめでとうーーーーーー


詳しくはこの後の番組でお話しますけども、いやーまさにシナリオのないドラマでしたよ

後からふり返ってもきっと歴史に刻まれる戦いだったといってもいいんじゃないでしょうかね


もちろんヤマトンも応援に



レアなZAQくん?ちゃん?との共演
か、かわいいーーーーー

はぁ、またもやたくさんのパワーをもらった週末でした


ということで今日のジュンスカ・メッセージテーマ




『今の私のパワースポット!』




でいきますね


あえて『今の』とつけさせてもらったのは、思うに、その時その時の自分をとりまく環境だったり、心模様だったり、人との関係性だったりで、エネルギーを充電できる場所って変わってくる気がしたんですよ
もちろん、不変のパワースポットっていう場所もあるかもしれませんけども

ぜひおしえてくださいね


mail:breezing@fmyamato.co.jp

Twitter:@fmyamato or
@Junri Taira  
     をフォローしてつぶやいてください♡



ではでは今日も、午前11時に77.7Mhzに大集合〜



























| FMやまと77.7 | 平 旬里 | 07:07 | comments(1) | trackbacks(5) | - | - |
7.16海の日スペシャル!ジュンスカ☆勝手にサザン祭りーーー!!
さあさあみなさまっ海の日ですよーーー平 旬里です




今日は、かねてからお知らせしていましたが、日頃の感謝&愛をこめて




ジュンスカ☆勝手にサザン祭りーーーーー!!



やっちゃいます

4時間たっぷりサザン・桑田さん三昧
リクエスト曲も沢山いただいていますので、じゃんじゃんおかけします


そしてそして、サザン祭りというからにはスペシャルゲストにもご登場いただかなくちゃね



まず、サザントリビュートバンドいとしのエリーズVo.兼近TOWAさん


http://ellies.jp/



そして日テレ「ものまねバトル」などでおなじみのサザンオザワスターズ小澤 純一さん



http://www.monomane-k.jp/products/detail.php?product_id=9




と、2組もゲストをお呼びすることができましたーー


いとしのエリーズ
さんはとくに湘南ではおなじみ

私も湘南祭でライブを拝見しそのクオリティの高さに大感動でした
今日は茅ヶ崎でライブということで、お電話でのご登場となります



そしてサザンオザワスターズ小澤 純一さんは、サザン特集やっちゃいましょうとコミットした途端お友達が紹介してくれ、トントン拍子にご出演が決まったというなんとも不思議なご縁で、スタジオにお越しいただけることになりました

もちろんパフォーマンスも披露してくださるとか

激しくお聴きのがしのないように


あなたのサザンやサザンの曲にまつわるエピソードなどなどもぜひ聞かせてくださいね



mail:breezing@fmyamato.co.jp

Twitter:@fmyamato or
@Junri Taira  
     をフォローしてつぶやいてください♡



ではでは今日も、午前11時に77.7Mhzに大集合〜



















| FMやまと77.7 | 平 旬里 | 07:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆ブリージングスカイ・メッセージテーマ@7/9(月)平 旬里☆
海開きもし、七夕祭りが行われたり、寝苦しい夜も増えてきて、梅雨はあけていないとはいえ、少しずつ夏っぽくなってきましたね

ブリスカマンデー平 旬里です

先日こんな催しに行って来ましたよ↓




『都会の星』

東山正宣さんの撮られた都会の星たちの写真に、大人気の星読み人・石井ゆかりさんが美しい言葉をそえられています

石井さんの紡ぐしっとりと繊細な言葉が私は大好きで、ひとつひとつゆっくり味わって、思わず涙

29日まで銀座のリコーフォトギャラリーで開催中です
よろしければぜひ


というわけで、今日のジュンスカ・メッセージテーマ



『涙』



でいこうかと


あなたは最近涙をながしましたか?

感動の涙はもちろん、悔し涙、せつない涙
あるいは小指を机の角にぶつけて思わず涙、、、なんていう話も期待しています


そうそう、今日は日本未公開映画もご紹介しますからね



mail:breezing@fmyamato.co.jp

Twitter:@fmyamato or
@Junri Taira  
     をフォローしてつぶやいてください♡



ではでは今日も、午前11時に77.7Mhzに大集合〜














| FMやまと77.7 | 平 旬里 | 07:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆ブリージングスカイ・メッセージテーマ@7/2(月)平 旬里☆
今日7/2は、一年のちょうど真ん中、折り返しの日なんですね。
いよいよ2012下半期のスタート

ブリスカマンデー平 旬里です


今日からブリージングスカイもコーナーの時間が移動したり、ほんとにプチプチではありますけども、リニューアルしてお届けしていきますよ
これまで以上のご愛聴を、ひとつよろしくお願い致します


そこで、今日のジュンスカメッセージテーマもズバリ



『上半期の思い出と下半期の挑戦!』



でいきたいと思います


上半期、世の中的にも色々ありましたよね〜
あなたの心に残ったのはどんな出来事でした?何かに夢中になりましたか?
あーんど、下半期はどんなことしましょうか?

そうそう、ジュンスカもですね、この下半期ひとつ大きなはじめての挑戦をしていくことになりそうです


あ、それから今日は、海とサーフィンの代名詞的なあのバンドのアルバムも特集しますよ
聴いてね聴いてね



mail:breezing@fmyamato.co.jp

Twitter:@fmyamato or
@Junri Taira  
     をフォローしてつぶやいてください♡



ではでは今日も、午前11時に77.7Mhzに大集合〜












| FMやまと77.7 | 平 旬里 | 07:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆ブリージングスカイ・メッセージテーマ@6/25(月)平 旬里☆
6月も早いもので最終ウィーク
ということは、2012年上半期もクロージング
相変わらずスピード感があることあること


ブリスカマンデー
平 旬里
です


あなたは上半期をふり返ってみていかがでしたか?
ここはよかったorここは反省点かなーなど様々かと。
反省点があるからこそ下半期がより充実したものになりますよね

私も、先日↓の反省会に参加してきたんですよ。


>「ちょい呑み」の舞台裏
タウンニュース 2012年6月22日号
本部にはチケットを求める人が列を作った

http://www.townnews.co.jp/0401/2012/06/22/149227.html


そうです、タウンニュースさんが記事にしてくださっていましたが、ズバリ、先日おかげさまで大成功で幕を閉じた南林間ちょいのみフェスティバル・なんりんちょい@つくばやさん、の反省会だったんですけども、活発な意見交換の場になりましてね、これは次回も期待できそうなエネルギーが満ちていましたよ

もちろんまだ未定ではありますが、きっとバージョンアップして戻って来そうな予感ー
こうご期待


中にはちょいのみだけではなくて、ちょいメシとか、ちょいカフェとかもあると女子的には嬉しいよねなんていう話もでていたり


あなたならどんなイベントだったら参加してみたいですか?


というわけで、今日のジュンスカ・メッセージテーマ




『こんなイベントあったらいいな♪』




でいっちゃいます

自由に想像・妄想してみてくださいね


mail:breezing@fmyamato.co.jp

Twitter:@fmyamato or
@Junri Taira  
     をフォローしてつぶやいてください♡



ではでは今日も、午前11時に77.7Mhzに大集合〜















| FMやまと77.7 | 平 旬里 | 07:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |