

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
FMやまと卒業のご挨拶
リスナーの皆様、そして番組スタッフの皆さんへ男

昨日のオンエアーで発表させてもらいましたが、ニュース・天気・交通情報を読み続けて4年4ヶ月…。いよいよ来週の1月28日のサニーサイド&ミッデイの出演をもちまして、私、水村はFMやまとでの生活を卒業することになりました。悲しい。言っておきますが、円満です。

自称「ナゾナゾキング」(千葉さんに「ナゾキン」と略されたり…)として君臨し、リスナーの皆さんからは強烈な出題を出せれて苦戦し…そんなキャッチボールのようなやりとりがとても楽しかったです楽しい果たして、来週のモーなぞ。では嬉しい勝って泣く」のか「悲しい負けて泣く」のか…空気の読める方からの出題お待ちしています。

そして、各番組パーソナリティーの皆様。意外にもこの4年間以上のFMやまとでの生活中には多くの人と絡んだりしましたからねぇ…。今ご一緒しているジョニーさん、平さんはもちろん、週3回ペースで勤務していた頃には大迫さんや千葉さんともご一緒し、ピンチヒッターで朝の番組を担当した時に、キャスターとして出演して下さった方々など…。予想以上に多いです(笑)。また、卒業後にご挨拶をしますが、そういう事でお見知りおき下さいませ猫2

リスナーの皆さんとお会いできるのもあと1回びっくりかと言って、何か大々的な事をするわけでもありませんので、また来週月曜日の朝〜昼過ぎにかけてお耳にかかりましょう♪

余談:今から4年前(2003年11月〜12月の2ヶ月だけ)、朝の番組のナビゲーターを担当していた(週2回担当)のですが、知っているリスナーの方っているのかなぁ…?
| FMやまと77.7 | 水村 健司 | 23:25 | comments(1) | - | - | - |
あけました。おめでとうございました。
2008年、明けていました富士山。おめでとうございました(笑)。挨拶が過去形です。気がついたら新年明けて早くも7日…今日からFMやまとに今年初出勤ですチョキ

今年の目標は、去年大晦日現在での体重より10%減量…と言う水村です男。と言うか、大晦日現在で何キロだったんじゃい?!びっくり

新年は、箱根の芦ノ湖に行っていました日の出箱根駅伝の往路のゴールシーンを見に…ジョギング。「この角を曲がるとゴールだ!」…と言う『例の曲がり角』がありますよね?あの絶好のポイントに4時前から場所取りして待機していました。おかげで、某テレビ局テレビ中継に映りまくっていましたけどね(笑)。

自分も市民駅伝ランナーだったりするので、彼らの走りから色々と刺激を受けるんですよね〜ショック。年明けから、決意新たに「走って痩せるぞ」と思ってみたり…。

と言うことで、今年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ!…といきたいところなんですが…多分、今月下旬くらいにオンエアーで皆様に笑撃発言…もとい、衝撃発言が出ると思いますびっくり気長にお待ちアレ♪
| FMやまと77.7 | 水村 健司 | 08:04 | comments(3) | - | - | - |
天高く俺肥ゆる秋・・・
天高く馬肥ゆる秋…赤りんご

いいえ、俺が肥えます(笑)冷や汗

どうも!FMやまとの?なぞなぞキング(勝率はいまだ9割)の水村です。FMやまとの王冠2メタボリックキングの水村です。FMやまとのケーキスイーツ愛好キングの水村です。

私事なんですが、昨日がケーキ2誕生日ケーキ2だったんですけど、毎年ミッデイブレイクのスタッフ女男の一部からはびっくりドッキリサプライズなお祝いぴかぴかをしてもらっちゃいまして…恐縮です。過去にはジョニーさんの番組中に大迫さんがいきなりプレゼンターで登場したり、最近は平さんが物凄いものを用意したり…。

そしたら、今年は平さんが更にラブラブ驚愕の物体をプレゼントしてくれました!
それがコレ!

大和駅前「ベルベ」のスイートポテトポッ。な、な、な…なんちゅうデカさなんですか!?今までスイーツ愛好家として数多くのスイートポテトを食べてきましたが、ベルベの商品は初体験…。写真の通りの物凄い大きさです。早速フォークを使って食べ始めていますが、半分食べたところでいい具合に満腹感が…イヒヒ。でも、これは家族にはあげにゃい猫♪ワタクシ、1人で必ずや食破しますから〜。

…と言うか、これを完食すると私のメタボは、またまた進行するんですかね…悲しい

興味のある皆様、是非とも大和駅前のベルベにGo!です。その他、オススメのスイーツ情報もお待ちしていますわん犬

※あ、そういえばワタクシの素顔、本邦初公開でしたね(笑)ひやひや
| FMやまと77.7 | 水村 健司 | 12:06 | comments(2) | - | - | - |
コケッコー
おかげさまで、2007年の上半期・半年間の「モーなぞ」を無傷で勝ち進み、今日で23連勝となりました水村です嬉しいもうそろそろ、いい加減に変なプレッシャーから開放されたいと言うのもあるのですが…。たらーっ

それはそうと、今日のMIDDAYの音響を担当しているミキサーの男Y君が『どんっ変貌』してしまったのですよモゴモゴ!!昨日、髪を切り、髪型を変えたらしいのですが、これがまた見事な『傑作』で、私は始めに見たときに「やっちゃったな!」と大笑いさせてもらいました。
MIDDAYのONAIRが始まってからもこの話題が尽きることなく、平さんと「ニワトリみたいだね〜」と言う結論に達し、彼はついに「コケッコー」とあだ名を付けられました(爆笑)。

なんとしてもこの髪型を皆さんにもお披露目したいのですが、Y君が頑なに拒否していまして…。むしろ「失敗したかも」と言うことで、数日中に丸刈りになる可能性も!!これは阻止しなくては!!びっくり
それにしても、やっぱりどんな髪型か気になりますよね〜ラッキー。テーマは「シンメトリー(左右対象)」だそうです。どうしても彼の髪型が見たい人は、明日の朝9時半までに新宿のアルタ前に…ではなくて、公開を熱望するレスでも書きましょう(笑)。ウィンク
| FMやまと77.7 | 水村 健司 | 13:28 | comments(1) | - | - | - |
厄年・・・って
今週の月曜日も「噛みそうな山羊」さんからの魔球なぞなぞをレフトスタンドへホームラン♪ついに祝18問連続正解を成し遂げたと共に、1月から5月までの5ヶ月間を負け知らずで過ごすことの出来た水村です男。(なぞなぞ、ありがとうございました)

ちなみに、ダジャレ系のなぞなぞは結構強いです。苦手なジャンルは、サラリと一行なぞなぞ…みたいなタイプです。  (…あっ!びっくり言っちゃった!)

さて、今年はヤケに病院ケガをする事が多いです。3月に靭帯断裂したかと思いきや、今度は店舗の自動ドアのセンサースイッチを切ったあとのドアを手動で閉めようとした時に、何を思ったのか右の指を3本同時に挟んでしまいました!!悲しい
診断の結果、骨には異常はなくて打撲で落ち着きましたけど、どうも今年は運が悪いような気がするんですよね〜。ジョニーさんにも「水村さん、お払いに行ったらどうですか?」と促されたのですが、お払いと言えば…厄年を思い出しました。私はすでに人生1回目の厄年期間を終えたのですが、今まさに弟が本厄突入1ヶ月前なんです。確か、厄年って自分はもちろん、身内にも災いが降りかかる…とかって言いませんでしたっけ?だとしたら、今年の不運続きは弟の厄年のとばっちりなのか?!と思う、今日この頃…。

と言うよりも、私みたいなドジを踏まずに、皆様はお気をつけ下さいね。
| FMやまと77.7 | 水村 健司 | 23:16 | comments(1) | - | - | - |
次のストッパーは誰だ?!
全国1億2000万人のFMやまとリスナーの皆さま聞き耳を立てる、ブログでは初めまして!楽しいとなります。主に、月曜日の朝から昼過ぎまでのニュース、天気予報、交通情報などを中心にお伝えしている男水村健司と申します。今後とも、宜しくお願いします。月曜日のスタッフ出社第1号は、私で始まります(笑)イヒヒ
かれこれFMやまとの一員となってから、この秋で5年になるのですが、声だけの登場でプロフィールも提出しておりません(苦笑)。いずれ、スタッフの方に交渉してみますたらーっ。FMやまとにやってきた当初は、ジョニーさんが担当している朝の時間帯の前身番組のナビゲーターなどをしていましたが、今はニュースのお兄さん(?)に徹しています。

・・・と同時に、最近は「SUNNY SIDE MORNING」の中で、週1回・月曜日に『?モーなぞ?』にもチャレンジし、ここまで2007年は1月から負けなしの祝17回連続正解をたたき出しています(エッヘン♪)。
でも、最近、連勝が止まることへの冷や汗恐ろしさ・・・からか、あのコーナーの最中は結構、ビクビクしているんですよ。そんな中で「水村の連続安打を止める!パンチ」と言わんばかりのストッパーリスナーの皆さんからのなぞなぞ出題・・・ありがとうございます。非常に苦しめられていますが、なんとかジャイロボール級の投稿なぞなぞを打っていますチョキ

恐らく今、「SUNNY SIDE MORNING」の中では一番聴衆率が上向き上がる瞬間と言うのが、毎週月曜日の8時50分頃ではないかと思います(笑)。私を泣かせるストッパーは誰でしょうか?!果たして、いつ、水村は凡打を放つのか・・・???その瞬間をお見逃しなく!!!聞き耳を立てる
| FMやまと77.7 | 水村 健司 | 13:50 | comments(2) | - | - | - |