

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
☆ブリージングスカイ水曜日☆
 おはようございます!ブリージングスカイ水曜日担当のイッキーことイキミエです

ついに、最後の放送!!というのにスタジオ入りがいつもより遅くなり・・・
しかも雨・・・
みなさん、風邪を引かないように気をつけてくださいね


では、最後のメッセージテーマは!


『卒業』


です。


自分が卒業するということもあり、またこの時期は卒業・旅立つ方が多いと思いますので
このテーマにさせていただきました

☆何かから卒業する
☆卒業したいもの
☆卒業できないもの
☆卒業式のエピソード
☆卒業とは・・・


今日は卒業にまつわるメッセージをお寄せください

番組はこのあと11:00〜
笑顔でお送りしていきたいと思います!
| FMやまと77.7 | 壱岐 充恵 | 10:06 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
☆ブリージングスカイ水曜日☆
 おはようございます!ブリージングスカイ水曜日担当のイッキーことイキミエです

自分の中では全く祝日の感覚が無かったのに、局に来たらスタッフさんが少ない!
お休みモードの局で、一気に「春分の日」を感じています(^^;)
みなさんはいかがお過ごしですか??

今日はお休みの方が多いと思いますので、のーんびり聴いていただければ
と思うのですが、本日のメッセージテーマはコレにしてみました!


『電車とわたし』


なんといっても今週は、東横線の東京メトロ副都心線乗り入れの話題で始まりましたよね!

ということで、
☆今よく利用している電車のこと
☆惜しまれつつ終了した渋谷駅のように、思い出に残っている駅のこと
☆電車内でのエピソード

などなど、電車メッセをお待ちしています

もちろん、今日一日の過ごし方などフリーメッセージも大歓迎です

番組はこのあと11:00〜
お休みのひとときを一緒に過ごしましょう〜
| FMやまと77.7 | 壱岐 充恵 | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆ブリージングスカイ水曜日☆
 おはようございます!ブリージングスカイ水曜日担当のイッキーことイキミエです

春の陽気にかまけて、いつもより遅めのスタジオ入り・・・

ということで、さっそく今日のメッセージテーマです!
今日は


『コレってアリ!?』


みなさん、日常生活の中で「これってアリなのか??」と思うこと、意外とあるのでは
ないでしょうか??

☆ある食べ物と食べ物の組合せのアリorナシ
☆誰かが取った行動についてのアリorナシ
☆ドラマや映画で「これってアリなのか??」と疑問に思うシーン
とかとか・・・

普段感じている「アリなのー??」を、気軽に送ってください


番組はこのあと11:00〜
春ソングリクエストもお待ちしていますね〜!
| FMやまと77.7 | 壱岐 充恵 | 10:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆ブリージングスカイ水曜日☆
 おはようございます!ブリージングスカイ水曜日担当のイッキーことイキミエです

んん〜〜!イイお天気!!今週は春を感じる日が続いていますね〜
啓蟄ではないですが、私も分厚い洋服を脱ぎ捨てて颯爽と外を歩きたい気分です
みなさんはどんな気分でお過ごしですか??


そんなワクワク気分の今日のメッセージテーマは


『この春変わること・変えたいこと』



3月はいろいろと変化の月です☆
環境が変わる方はどんな風に変わるのでしょうか??
この春から変えたいことは何ですか??

今日は春ソングもぴったりの日ですので、リクエストもお待ちしていますね〜

番組はこのあと11:00〜
今日も是非お付き合いください
| FMやまと77.7 | 壱岐 充恵 | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆ブリージングスカイ水曜日☆
 おはようございます!ブリージングスカイ水曜日担当のイッキーことイキミエです

月曜日、火曜日と良いお天気が続いていたんですが〜〜・・・
今日の午前中は生憎の雨寒いですねぇ
でも午後のお日様を期待して!今日もラジオにお付き合いをよろしくお願いします


今日のメッセージテーマは


『ジェネレーショントーク』


です!


このテーマにした理由は番組でお話させていただくとして・・・
20代、30代、40代、50代(までいくかな??)それぞれの世代で
流行っていた・ブームになっていた食べ物、ファッション、言葉、遊びなどなどを
教えて下さい!

世代間トークで楽しみましょう


番組はこのあと11時〜
今日もお待ちしていますね〜
| FMやまと77.7 | 壱岐 充恵 | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆ブリージングスカイ水曜日☆
 おはようございます!ブリージングスカイ水曜日担当のイッキーことイキミエです

いつまで寒い日が続くのやら・・・昨日は雪が降りましたし
でもまだ2月ですものね・・・とはいえ、春が近づくにつれ、やっぱり暖かさを求めてしまう今日この頃です。。
春まであともう少し!耐え抜いていきましょう!!


さて、先週はお休みをいただいて地元・宮崎に帰省してきました!
今回は本当に久しぶりに会った人が多かったのですが、そんな中で幾度となく「ありがたいなぁ」
「感謝だなぁ」と思う事がありました


そこで今日は、


『感謝したい人』


を、みなさんからお聞きしたいと思います


振り返ってみると、感謝を感じる人っているのではないでしょうか??
「ありがとう」にまつわるリクエストもお待ちしています

番組はこのあと11時〜
2週間ぶりのラジオ!ぜひお付き合いください
| FMやまと77.7 | 壱岐 充恵 | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆ブリージングスカイ水曜日☆
 おはようございます!ブリージングスカイ水曜日のイッキーことイキミエです

ひぇーー!寒いっ!!
久しぶりの身にしみる寒さとともに、大和市は現在みぞれが降っています
朝起きたら雪景色かな・・・と思っていたんですが、夜中はそこまで気温が下がらなかったようですね。
ただ、これから夕方までは油断できないようです!
最新情報をチェックしつつ、時間に余裕を持ってお出かけくださいね


そんな、またまた真冬に逆戻りした今日は・・・雪に関係なく笑、


『行ってみたい都道府県』


というメッセージテーマでお送りします!

魅力を感じる、憧れる、都道府県はありませんか??
行ってみたい都道府県から、また行ってみたい都道府県でもOKです

番組はこのあと11:00〜
雪に負けずに行きましょう〜!
| FMやまと77.7 | 壱岐 充恵 | 09:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆ブリージングスカイ水曜日☆
 おはようございます!ブリージングスカイ水曜日担当のイッキーことイキミエです

ここ最近若干寒さが和らいで、ホッとしている方も多いのではないでしょうか??
向こう一週間は予想最高気温が2けた台のようなので、春が近づいていることを感じられそうです

しかーし!まだまだ真冬状態なのが受験生・・・
この時期は闘い続けている受験生が多いことでしょう


そこで今日はみなさんに、


『験担ぎエピソード』


を伺いたいと思います!


☆自分が学生だった時、どんな験担ぎをしていたか?
☆大人になった今、どんな験担ぎをしている?
☆験を担いだ結果は?

などなど、お聞かせください

番組はこのあと11:00〜
今日も是非お付き合いください
| FMやまと77.7 | 壱岐 充恵 | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆ブリージングスカイ水曜日☆
 おはようございます!ブリージングスカイ水曜日担当のイッキーことイキミエです

今日も、寒いことに変わりはないですが晴れ間の出ている朝ですね
このまま一日晴れてくれればな〜と願ってしまいます

それにしても、寒いと出費がかさむのは私だけでしょうかー??
最近は手袋に穴が空き新しいものを買わなければと思っているところですし、
来月初めて冬の結婚式に出席するので、羽織物を買わなければー・・・という状態です。。

その他、カイロを買ったりハンドクリームを買ったり・・・
冬は出費が増える季節です

ということで、今日はお金のやりくりについてお聞きしたく!
メッセージテーマは


『貯金のコツ』


で、行きたいと思います!

あなたがやっている貯金のやり方、周りで聞いた貯金のやり方を是非教えてください


番組はこのあと11:00〜
今日もお付き合いください
| FMやまと77.7 | 壱岐 充恵 | 09:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆ブリージングスカイ水曜日☆
 おはようございます!ブリージングスカイ水曜日担当のイッキーことイキミエです

今日も寒いですね〜&雪が残っておりますね〜
まだまだ路面が凍結していて滑りやすくなっていますので、みなさん十分にお気をつけくださいね


さてさて、今日のメッセージテーマは!


『うちの家族は・・・』


今日は記念日の一つとして、「薮入り」があります。
これは、昔商店にご奉公していた人や嫁入りした娘が親元へ帰ることを許された日だとのこと。
今は自分の好きな時にいつでも実家に帰ることが出来ますが、昔は帰る事も許されていなかったんですよね。。。

この「薮入り」にちなんで、今日は家族の事を色々とお話していけたらと思っています!

☆自分の家族について思うこと
☆家族の中の面白い人やヘンな人(笑)といった、○○な人
☆家族との印象的なエピソード

などなど、みなさんの家族の事を是非教えてください

番組はこのあと11:00〜
今日もメッセージ、リクエストお待ちしていまーす!


| FMやまと77.7 | 壱岐 充恵 | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |