

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
◆ダイニングバー 風は南から◆

 今日も「スマイル♪」にお付き合い頂き、ありがとうございました。

木曜日担当 笑うパーソナリティー大迫ゆかりです。

”千円放浪記”聞いて頂けましたか?


千円で堪能できるお店を探し放浪している大迫が、

今回伺ったのは、

相鉄線 さがみ野駅近くの

「ダイニングバー 風は南から」

美味しいお酒とお料理を堪能してきましたよ〜


入口です。


クリックで挿入



店内です。

クリックで挿入


北島 栄一さん、喜久江さんご夫妻でやっいらっしゃいます。

仲良しご夫妻で、ステキでした〜!!!

クリックで挿入


店内には珍しい焼酎がいっぱい♪♪♪

クリックで挿入

このようなものまで〜☆☆☆

いやっほ〜!!

クリックで挿入


今回の千円メニュー!!!


クリックで挿入


茜霧霧島 グラス  580円

ポパイオムレツ  400円

※別途、お通し代がかかりますので、ご了承くださいませ。


茜霧島のボトルの写真も、ぜひっ!

クリックで挿入

まろやかで、甘くて、飲みやすい。

私はフルーティーさも感じられました。

今、トレンディな、茜霧島。

もちろん、おすすめです!!!


次は、ポパイオムレツ!!

クリックで挿入


これで400円とは、安い〜!!

ほうれんそういっぱいで、

めんたいマヨネーズがアクセントで、

ペロッと頂けちゃいます♪

美味しかった〜

雰囲気も良かった〜

ご夫妻のお人柄も最高でした〜


あなたも、ぜひ、

「ダイニングバー 風は南から」さんへ

レッツ・ゴーゴー!!!!


【ダイニングバー 風は南から】


営業時間 17時 〜 24時

定休日  月曜日

電話   046−253−6543

住所   座間市さがみ野2−6−9 2F 









| FMやまと77.7 | 大迫 ゆかり | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
千円放浪記 五十一

 今日も番組にお付き合い頂き、ありがとうございました!

本日の「千円放浪記」

伺ったお店は、

タンメン専門店”五十一(いそいち)”


クリックで挿入


お話を伺ったのは、店主の中越政人さん。

クリックで挿入


頂いたのは、

15時までのセットメニュー「いつもの」

タンメン + ぎょうざ(3ヶ)+小ライス 900円

えんたん(半熟塩卵) 100円

クリックで挿入


タンメン

クリックで挿入


野菜がいっぱいのタンメン。

化学調味料を使っていないタンメン。

体にやさしいお味です。

麺がもちもちしていて、くせになりますよ〜(^.^)


ぎょうざ。

クリックで挿入


肉汁が・・・じゅわじゅわ。

一口頂く時、気をつけないと、ぶしゅ〜っと、汁が飛び出すぐらい、

肉汁いっぱいです!


えんたん(半熟塩卵)

クリックで挿入


まさに半熟!!

白身もぽにゅ、ぽにゅ。

黄身もご覧の通りです〜♪

こだわったお塩。

ほんおり感じるお塩味にもご注目!!


【五十一(いそいち)】

営業時間 11:30〜15:00(LO14:30)

     17:30〜21:00(LO20:30)

定休日  月曜日

住所  大和市桜森2−3−14

TEL 非公開


| FMやまと77.7 | 大迫 ゆかり | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
◆千円放浪記 カラアゲサカバ スミチャン◆

 こんばんは。

久しぶりにブログに投降している、大迫ゆかりです。

今日から新番組「スマイル♪」が始まりました。

ラジオの前のリスナーさんが笑顔になるような番組「スマイル♪」

これから、どうぞよろしくお願い致します。


隔週でお届けする「千円放浪記」。

千円で、楽しめる心地よく過ごせるお店を探し、

大迫ゆかりが放浪するコーナー♪♪♪


一回目となる今回は、

大和駅から徒歩1、2分の所にある、

カラアゲサカバスミチャンにお邪魔してきました。

クリックで挿入


お話を伺ったのは、店長の館山 裕樹さん。

イケメン、カラアゲ大好き店長さんです。

クリックで挿入


今回1000円以内で頂いたメニュー。

スミチャンカラアゲ 280円

から揚げ巻き用葉っぱセット 180円

ささみのあぶり焼き 420円

※別途、お通し代かかりますので、ご了承くださいませ。

スミチャンカラアゲと

から揚げ巻き用葉っぱセット。

クリックで挿入

ジューシーで、少し甘味のある、たれでつくられている、から揚げ。

くせになる美味しさですよ〜!

そして、こんな風に巻いて食べる から揚げ、初めてでした!

クリックで挿入


さっぱり感が増し、いくらでもから揚げを食べれちゃう感じです(笑)

続いて、ささみのあぶり焼き

クリックで挿入

とても新鮮で、さっとあぶっただけという、ささみ焼き。

お酒が進む、お味でございます!

すべて、完食。お腹いっぱいで、大満足♪


ちなみに、毎月16日は、500円でスミチャンカラアゲ食べ放題!!!!


カラアゲサカバスミチャンで

美味しいカラアゲタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。


【カラアゲサカバスミチャン】

住所 大和市中央2−4−18 

営業時間 17:00〜0:00

定休日 不定休

電話 046−263−4455

| FMやまと77.7 | 大迫 ゆかり | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
◆手作りパンのお店 ウィンドミル 中央林間店 ◆

 こんにちわ!木曜ブリスカ、大迫です

今日も、番組を聴いて下さって、ありがとうございました!

さてさて〜!!

今日の「ゆかりの1000エンジョイ」

中央林間駅から徒歩3分の場所にある、
かわいいログハウスが印象的な

『手作りパンのお店 
ウィンドミル 中央林間店』


お店です〜



一見、雑貨屋さんかと思う雰囲気ですよね!

店内です〜




お話を伺ったのは、
オーナーの
伊藤 恵理子さん。




可愛らしい方で、
とても穏やかで、一生懸命お話をして下さいました。
ご主人が、全部のパンを心を込めて作っていらっしゃるそうです♪


≪どんなお店?≫

◎中央林間店は2011年に4月にオープン。
元々は東林間の商店街でやっていたそうですが、
その後、海老名のかしわ台店に移転され、
そして、昨年の4月に中央林間店をオープン!

◎1つ1つ手作り!!!
ご主人が1つ1つ手作りしているパンばかり。
もちもちの食感と、小麦の味が活かされたパンが特徴!

◎塩にこだわり!!
沖縄の天然塩シママースを使用。
パンの美味しさを引き立てて、
素材の味がゆおく出る、
濃い味であり、まろやかなお塩を使っています!!


≪パンの種類≫

◎50種類ほど、常時あります。

食パンなどの大型パン〜、
調理パン、甘めの菓子パンまで。
但し、1つしかないパンもあるので、
必ず食べたいパンは、ご予約を!
※予約は1つからでもokです!

◎オススメ!!

実は、1つに絞りきれないほど、
どのパンにも固定のファンの方がいらっしゃいます。

その中でも・・

・発芽玄米パン 
もっちもっちの食感が印象的。
軽いのですが、しっかりした食感もあって、
一度食べたら、やめられないパン!

・いちじくくるみパン
女性に人気!
噛めば噛むほどに美味しい!
フランスパン生地にいちじくとくるみがた〜〜〜〜っぷり!

・ミルクフランス
フランスパン生地に手作りのミルククリームが入っています。
やわらかすぎないミルククリームが良い☆

・新作パン!
その時期によって、新作を作られています。
クリスマスには、シュトーレン。
ちなみに、今、一番の新作は、ゆずアンパンだそうです!

シュトーレンです。



こんなに美味しいなんて!!!
と、驚かれることが多いとか。
あなたもぜひっ!



≪購入したパン≫

こちらです〜



一番上  ライ麦パン  ハーフ 210円

お皿の上左から
カレーパン 130円、
ミルクフランス 180円、
黒糖蒸しパン 160円

左下から
ツイストドーナッツ 100円、
オニオンブレッド ハーフ160円

バターロール 60円


合計 1000円


◎ライ麦パン
こまか〜〜〜いライ麦がしっかり入っている。
ライ麦の味がしっかり感じられるというのが最初の印象。
でも、ライ麦が強すぎないので、
どなたにも好まれるパン。
しっとりもちもち、柔らかくて、美味しい!!!
できれば、焼かずに、そのままで〜♪

◎カレーパン
調理パンの中で大人気!
カラッと揚がっているのは、もちろん、
パン自体の食感も楽しめて、甘味がある。
カレーの濃さがちょう良い!
もう1個食べたくなる〜♪

◎ミルクフランス
手作りのミルククリームが
やわらかすぎないのが良い!
フランスパンの塩味と、
ミルククリームの甘味がドッキング。
口の中で、どちらも楽しめます!”

◎黒糖蒸しパン
中に、干しブドウとくるみ。
ずっしりと重さのある蒸しパン。
甘すぎず、黒糖の味がいかされていて、
このほどよさがたまらない。
祖母にプレゼントしたいパン!

◎ツイストドーナッツ
これは、説明不要(笑)
みんなのアイドル、ツイストドーナッツって感じです。
昔から、みんなに愛されているお味!

◎オニオンブレッド
意外とあっさりテイスト。
時間がたっても、美味しさそのまま。
こちらのパンの食感もくせになる〜

◎バターロール
シンプルな中に、ほんのり塩味。
そして、ほのかな甘みも!
毎日食べても飽きのこないお味〜


☆どのパンも、
本当〜〜〜〜〜〜〜に美味しいんです♪
すべては、パン自体に
しっかりした美味しさがあるからなのかなあと。
小麦のお味を感じられ、
もちもちした食感とやわらかさ、
生地が、密になっている感じといい、
本当に、どれもが最高!
どのパンにも固定のファンの方がいらっしゃるのは、納得。
しついこいですが・・
どのパンも、1つ1つがとても美味しいんです!!!

ぜひ、まずは、お召し上がり下さい!!


≪ゆかり’s チェック≫

8のつく日は、かしわ台本店へ!!!!

かしわ台本店では、8の付く日は
パン全品 1割引きセール実施中。
かしわ台店のみの開催なので、お間違いなく〜☆
※かしわ台店の住所、telなどは、下記参照




今回は、ジャスト1000円で大満喫!
「ゆかりの1000エンジョイ」でした。


【手作りパンのお店 
ウィンドミル 中央林間店】
http://yakitatewindmill   

営業日  月水木金 12時30分〜19時30分

住所   大和市中央林間3−20−16

電話   046−277−4180




 

| FMやまと77.7 | 大迫 ゆかり | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
◆ヤマトングッズ◆

木曜ブリスカの大迫です!
今日も番組お付き合い下さり、ありがとうございました!

今日、とってもかわいいヤマトングッズを頂きました〜♪
これからイベントに参加されるスタッフはつけてるかもしれませんよ〜

とりあえず、今日、ある分を写真で撮りました〜




ヤマトンのネームホルダー!!!
右端の、ぬいるぐみも特別に頂いちゃいました♪

制作は、
フェルト工房「夢」 info@mugen.cc
気になる方は、上記アドレスまでお問い合わせくださいませ〜

ヤマトングッズで、
ウキウキ〜☆☆☆

| FMやまと77.7 | 大迫 ゆかり | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
◆串道場◆

こんばんわ!木曜ブリスカの大迫です

先日も番組を聞いて下さり、ありがとうございました。
来週から、新しいメンバーとなる、ブリージングスカイ
今後共、よろしくお願い致します。

そして、
「ゆかりの1000エンジョイ」、先日の放送でラストでした。
今まで、リスナーさんのうれしいお声の中、お届けして参りました。
本当にありがとうございました。

さて、今回、伺ったのは、
小田急線 桜ヶ丘駅前にある
徒歩 30秒ぐらいの、超~~~~駅前

『串道場』!!!!

お店の入口〜



※立ち飲みの提灯がありますが、
今は、立ち飲みでなく、ちゃんとイスありますよ〜

店内です。



カウンターです。
奥には、お座敷もありますよ〜

お話を伺ったのは、この方!



店長 青木 錠二さん。
笑って下さっていますが・・・
一見、”強面”(笑)

でも、お話しを伺うと、
とっても気さくで、親切で、熱意溢れる店長さんでした。
相手に壁がないというんですかね。
このお店に集う方が増えていくのが分かります!!!!

≪どんなお店?≫

◎アットホーム!!!

お客さんが自然と集まるお店だとか。
店長の青木さんとしては、
「いらっしゃいませ」
というより
「お帰りなさい」
という気分なんですって。

◎こだわり!!

1、つくね!!

種類が豊富。
常に2〜3種類、多いときでは、5種類もあるんです。
つくねだけで5種類なんて、なかなかないですよね〜
他店では食べられないつくねを
研究し、提供してくれています。

2、串道場さんでしか食べられないものを!!!

つくねは、もちろんの事、
その他のお料理も、できるだけ、オリジナルでご用意。
新しいメニューも、常に考えていらっしゃるとの事で、
店長の青木さんは新しいもの、オリジナルのものを
考えるのもお好きなんですって。
常に新しいメニューを出そうと
チャレンジされるって、すごい!!

3、炭のこだわり!!

国産の炭にこだわっています。
最近、国産は手に入りにくい上、割高になっちゃうとの事ですが、
火力、持ち、やきとりの香ばしさが全く違うとの事で
国産です!

≪メニュー≫

・鳥もも、ねぎまなどのオーソドックスなタイプから、
つくねなど串道場でしか食べられないものまで
串焼きは20種類ほど。

・一品料理は、日によって変わりますが、
10種類ぐらいはあるそうです〜

◎おススメ

・つくね!!!! 1本200円〜

えびつくね、野菜つくね、月見つくね、
チーズつくね、ギョーザつくねなど
※つくねの種類は、その日によって違うます。

特に、えびつくねは、お客様からの評判が良く
一番人気。

・お刺身 400円〜

店長さんが、その日に市場へ買いにいき、
とれたてで、旬の新鮮な魚を見て、買ったものだけ。
美味しいですよ〜♪

≪私が頂いた串やき≫

こちら〜♪



つくね 5本セット 1000円
※この日のメニューでありました。
時々やっていらっしゃるそうです。

右から、
チーズつくね、月見つくね
えびつくね、野菜つくね、ギョウーザつくね


何につけるかも、面白いんです!



右から頂きました☆☆☆
チーズつくね
つくねが乗っているお皿の上にある
真ん中 ピザソースとタバスコで。


※美味しすぎて、この後、写真撮り忘れました。アップは、こちらのみ。

ピザソースで食べるつくねなんて、初めてですよね〜
中にチーズ、まわりには、粉チーズが沢山まぶしてあるんです。
それを焼いているので、チーズが香ばしい。
洋風つくね。
初めてのテイスト。
ピザのソースにチーズに、つくね。
合うんですね。
初めて知りました。
中のチーズと、粉チーズ、そこにつくねの柔らかさの
バランス最高!!!!!


月見つくね 
右端の卵黄で。

これまた、初めての食感。
もちろん、今までに、卵黄につけて食べるつくねは、
頂いてます。
でも、今までとは、違うんです。
まず、つくね自体が弾力があって、柔らかい。
チーズつくねと食感も違うんです。
中にこりっこりっとした軟骨が入っていて、この食感がアクセント。
そして、何よりも、つくねと卵黄がこんなにも融合しちゃう
月見つくねは、まずないんですね〜
今まで食べてきたつくねは、
もう少し硬めの食感だったり、卵黄とつくねが、それぞれな感じだったように思いますが、
この月見つくねは、融合しちゃうんですよ〜
マッチング(笑)
スタンダードな月見つくねも
串道場カラーに仕上がっています。


えびつくね
左にある タルタルソースで。

・・・そう。
タルタルソースで頂くんです。
初めてですよ!!
これまた違った食感。
上記の2つよりも、さっぱり系。
一瞬”これ、つくね?”と錯覚を起こすようなお味になっていて
エビ以外にも具材が入っているので、
へえ〜!!!!
こういうつくねもあるんだなあ〜って。
感心しました。


あと、2つ〜(笑)


野菜つくね
そのままで。
やっとそのままのつくねに出会いました。
でもっでもっ。
やはり、オリジナルなんですよ。
中に、レンコン、山芋、オクラと入っているので、
伸びがあるというか、少〜〜〜しネバ感がある。
このネバ感が良いんですね。
テイストは、さっぱり、あっさりです。
女性好みですよ〜
ヘルシーな気分!


ぎょうざつくね。
お皿の上にある
しょうゆとラー油で。

ぎょうざの具が、つくねになっている感じです。
でも、ぎょうざじゃないんです。
つくねなんです。
不思議でしょ〜。
がっつり頂くイメージです。


いや〜。
5種類食べても、まったく飽きない。
それどころか、もっと頂きたくなります。
そして、
一番驚いたのは、
5種類、すべてが、どれも一緒にならない。
全く違った味になっている事。


実は、つくね5種類あるとは言っても、
多少、味が似てるんじゃないの??
と、疑っていた大迫。
いやいや、完敗です(笑)
本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜に美味しかった。

こんなにも違うテイストのつくねを出してくれる
”串道場”さん、
ブラボー!!!!!!!!


あなたも、ぜひっ、
この感動を味わって頂きたい。

≪ゆかり’s チェック≫

生ビール 1杯 300円!!!!!!!!!



信じられません。
普通の生中ビールが、
アサヒビールの生中が、
1杯 300円。



一口頂いちゃいましたが、
通常の生中、ちゃんと上まで入って、
1杯 300円。
たまりません!!


今回は、初めてのテイストで、
驚きの連続。
最後は、生中 300円で
ノックアウトの大迫でした。

一度、行かれる事をおススメ致します。

今回は、ジャスト1000円
大満喫。

最終回
「ゆかりの1000エンジョイ」でした。

今まで、このコーナーを応援して下さった皆さん。
楽しみにして下さっていた皆さん、
本当にありがとうございました。

【 串道場 】

営業時間 17:00〜24:00

定休日  日曜日
       月曜日が祝日の場合は、休み

住所  大和市福田5525−5

電話  046−240−6418


※駐車場あり。

| FMやまと77.7 | 大迫 ゆかり | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
◆蕎麦処 松右ェ門◆

こんばんわ!木曜ブリスカの大迫です

今日も気持ち良いお天気でしたね〜
うれしいですね!
今週末は、さくらが見ごろだとか!

さて、昨日の”ゆかりの1000エンジョイ”

お邪魔したのは、
前からず〜〜〜〜っと気になっていた、
さがみ野駅北口から徒歩4、5分の場所にあるお蕎麦屋さん。

『蕎麦処 松右ェ門』

お店です〜



思ったよりも広い店内で、
”the 蕎麦屋”
という印象を受けました。
どなたでも入りやすいです!

お話を伺ったのは、
2代目 店主
坂西 建也さん




とっても気さくなお人柄で、
話しやすい店主さんです。
色々親切に教えて下さいました。

≪どんなお蕎麦屋さん?≫

◎気軽に立ち寄れるお蕎麦屋さん!

昭和49年に先代である、お父様が「増田屋」さんとして
お店を始められました。
その後、お父様のご実家の屋号を頂戴して、
この店名でやっていらっしゃいます。
どなたにも足を運んで頂けて、
アットホームなお蕎麦屋さんを目指しているとの事。
本当の味をリーズナブルな価格で楽しんで頂ければ・・
ともお話されていました!

◎基本的なことに、こだわり!!

そば粉
北海道産のものを
その日に使う分だけ、毎朝ひいて、
丁寧に打ったものだけをお出ししているとの事。

つゆ
すべて国産。
煮だし時間も、松右ェ門さん独自。
例えば・・
冷たいおそばの場合は、二日間寝かせるなど
他店には出せない味を心掛けているとか。

◎季節感を感じて頂けるお店!
お料理はもちろんの事、
店内に入って頂くと
季節感を味わって頂けるような
そんなお店にもしていきたいそうです〜!

≪メニュー≫

冷やしそば・うどん 
もり 1枚550円〜
暖かいそば・うどん
かけ 550円〜
その他、
半丼とおそばのセット、
ご飯物、定食、天ぷら、一品料理、季節のお料理など

種類が豊富!
50種類以上はあります。

≪おススメ≫

◎本鴨せいろに力を入れています!

ご自分たちが納得のいく、
鴨せいろが、今年の2月に完成。
つゆ、そば、鴨肉など
すべてにこだわり、
自信を持ってお出ししている
大変おすすめの一品。

鴨肉にも特長が!!!!!



◎季節のものもおすすめ!
今の時期は、春なので、
ふきのとうやタラの芽の天ぷらなど
美味しいですよ〜

ちなみに・・
4月になると、
桜エビかき揚げ天せいろもおすすめ〜

≪頂いたお蕎麦≫

もちろん!!!
おススメのこちら!!!




本鴨せいろ  1000円

では、頂きます!

まずは、おそばをそのままで。



こしがある〜!!!!
このコシコシ感はたまりません。
そのまま頂くと、もしかしたら、少し硬めに感じるかもしれませんが、
それは計算されつくした事。
温かいおつゆにつけるので、この硬さで良いんです!

では、おつゆいきま〜す!



一口頂くと、
ちょっと油っぽさを感じる。
でも!!!
不思議!!!!!
この油っぽさが良いんです☆
そして、意外とあっさりしているのも特長。
鴨肉のうまみがとてもよく出ていて、
こくのある、味わい深い美味しさ。
美味しくて、うなっちゃうぐらいです(笑)
ゆずの皮が入っていることで
さわやかさを感じますよ〜
美味しい!!!!


そして、鴨肉。
実は、とても美味しそうで、
食べるのが勿体ないぐらい。
でも、頂きます!

こちら〜



フランス産という、鴨肉。
一切れでも十分、食べごたえがあるんです。
柔らかすぎず、かといって、硬すぎず、弾力があって、
いや〜〜〜〜美味すい〜〜〜〜〜〜!!!!!!
もちろん、この厚さや、柔らかさ加減も計算しつくされてのこと。
素晴らしい!
鴨くささはないので、
苦手な方にも、一度チャレンジして頂きたい。
鴨への印象変わっちゃいますよ。

おそばの冷たさと、おつゆの温かさが口の中で、マッチしていく感じも
味わって頂きたいです。
そして、ふわ〜〜っと、ゆずの香りも、最高です。

そうそう。
ゆずといえば、
薬味に”柚子胡椒”があります。
最初から入れると、
辛めになってしまうので、
少し食べ進んだ途中で、入れてみて下さい。
味わい深さが増します。
辛いのがお好きな方は、どうぞ。

あと、しめはやはり、蕎麦湯。
おつゆに、つぎ足し、つぎ足し召し上がって頂くと
その都度、味が変わるんです。
おつゆ、最後の1滴まで、頂いちゃう美味しさですよ!

ちなみ・・
お通しは、こちらでした。
※その時期に変更あり。



ふきのとうの味噌和え。
しっかりしたお味で、
ふきのとうの苦味と、みそがよく合う!
日本酒にも、
あったかいご飯にも、最高〜♪


≪ゆかり’s チェック≫

ウス!!

店内に飾ってある”うす”で
心を込めて、そばをひいていらっしゃいます。

お店の外からもご覧頂けるので、チェック、チェック〜


とても贅沢なおそばを頂きました。
色んな研究をされ、
こだわりの
松右ェ門さんならではの
本鴨せいろ
ぜひ、ぜひ、一度召し上がって頂きたいです。
美味しかった〜♪♪


今回は
ジャスト1000円で大満喫。
「ゆかりの1000エンジョイ」でした。


【蕎麦処 松右ェ門】

営業時間 11:00〜15:00(lo 14:45)
      17:00〜21:00(lo 20:45)

定休日 木曜日

住所 海老名市東柏ヶ谷3−18−5

電話 046−232−5915

※さがみ野駅北口 徒歩4、5分



| FMやまと77.7 | 大迫 ゆかり | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
◆和菓子司 三吉野 ◆
 こんにちわ!木曜ブリスカ、大迫です!

今日も番組にお付き合い下さり、ありがとうございました。
花粉がひどく・・お聞き苦しくてすみませんでした。。

早速ですが、
今日の「ゆかりの1000エンジョイ」

今回は、中央林間駅から徒歩2、3分の場所にある

『和菓子司 三吉野』

以前から、よく和菓子を買わせて頂き、
お正月のお餅をお願いした事もあったので、
大好きな和菓子やさんのおひとつです!

お店です〜



ずら〜っと、和菓子を始め洋風なお菓子、巻き寿司なんかもあります。



ガラス張りの店内は、いつもきれいで、
どなたでも入りやすいですよ!

お話を伺ったのは、
2代目(社長の息子さん)
小嶋 隆さん。




誠実に丁寧に、一生懸命対応して下さいました。
ありがとうございました。



≪どんな和菓子屋さん?≫

◎中央林間にお店を構えて約35年!
和菓子がメインですが、
洋風のお菓子や、お寿司も取り扱っているなど、
朝早くからもお客様がご利用されているとか。

◎大切な思い!!

商品では・・
国産にこだわりあり。
なるべく、国産で、安心安全なものをご提供したいという思いで
やっていらっしゃいます。
接客では・・・
お客様とのふれあいを大切に。
やはり、接客業なので、お客様に気持ちよくご利用頂けるよう努めているとの事で
接客にも力を入れていらっしゃいます。

◎リーズナブルな価格も特長。
お客様がお買い求めやすいよう、
出来る限り、お値段を抑えています。
1個80円のおだんごや、おまんじゅうからあるのは、うれしい♪

≪メニュー≫

定番から季節ものまで、常時20〜30種。
また、洋風なお菓子や、巻き寿司なども販売されています。

1年を通すと、100種類ぐらいあるとの事。
すご〜〜〜〜い!!!!!!

◎人気!!

・定番では・・

おだんご 1本80円
あんだんご、みつだんご、いそべまきの3種!
どれも人気ですが、写真は、あんだんごです☆



いもようかん 160円も人気。
定番の商品になりつつあり、
お客様からご好評を頂いてます!



そして、黒糖饅頭 黒べえ 80円も人気です。
まだ出したばかりとの事ですが、
お客様が喜んで下さって、好評!




≪私が購入した和菓子ちゃん≫

こちらです〜



左上から時計まわりで
黒べえ 80円  だんご3種 1本80円 
いもようかん 160円 いちご大福 180円
おはぎ 150円
合計 810円


いや〜、やはり、どれも素晴らしくおいしかった!!!!

定番人気のおだんご 
みつだんご
もう〜〜〜いう事なし!!!
THE 定番。
安心するな〜、このお味。
しっかりしたしょうゆと甘味に癒されます。
あんだんご
草餅に、あんがたっぷりと乗ってます。
草餅の薫りも良いし、
あずきの美味しさを生かしたあんこも最高!
いそべまき
醤油の香ばしさに、少し甘味感じる、いそべまき。
お餅がやわらか〜〜〜くて、のび〜〜〜とします。
のりの風味もしっかり味わって!

いもようかん
お芋のお味の後に、すこ〜しマーガリンの風味を感じるのが
三吉野さん風。
ひと手間もふた手間もちゃんとかけられてるんだろうなって感じます。
お芋の食感、風味などをしっかり感じながら
召し上がって頂けます。
とてもおいしかったっす☆

黒べえ 
黒糖のおまんじゅう。
黒糖に目がない私は、3個でも4個でも
食べられちゃいそう。
おまんじゅうの皮が、ふわっと、弾力があって、やわらか〜〜くて、甘い。
あんこが、なめらか〜〜で、甘いんです。
80円なんて、うれしすぎる〜

いちご大福
これ、、見た目からして、
めっちゃそそられる。
おもちの真ん中に大きくてかわいいいちごが
ど〜んと乗っていて、
ぎゅーっと、胸をつかまれちゃいます。
いちごの香りがして、いざ、頂きます!
いちごの酸味、甘味に
つぶあんとお餅がよく合う、よく合う!!!
1個で、大満足のいちご大福。
贅沢な一品です。
あ〜、また食べたい(笑)

おはぎ
なめらかな食感と
弾力のある柔らかさが特長。
あんが、やはり、美味しいんです!
大きさも、小さすぎないので、うれしいですね☆
春のお彼岸にぜひ。
今年は、三吉野さんでお買い求めくださいませ。

どれも、本当においしくて、
どの和菓子を召し上がっても、
絶対に気に入った一品がみつかるはず。
安定感のある美味しさです!



≪ゆかり’s チェック≫

店内にある椅子をチェック。

荷物置きにちょう〜〜〜どよいんです。
お財布を出してお支払する時など、
ちょっと荷物が多いと大変じゃないですか〜。
そんな時には、ぜひご利用になって下さい。
こういう、心遣いがうれしいんですよね。
お客様の事を考えていらっしゃるのが伝わってきます!


今回も、大変美味しく頂きました。
どれを召し上がって頂いても、満足頂けると思います。
中央林間で35年。
現在、社長さんと共に、
2代目の息子さんも精力的に頑張っている
『三吉野』さん。


お彼岸も近いことですし、
美味しい和菓子をゆ〜〜〜くり召し上がって、
疲れを取られてはいかがでしょうか?


810円で大満喫!

「ゆかりの1000エンジョイ」でした。



【和菓子司 三吉野】

営業時間  7:00〜19:30

定休日  水曜日

住所   大和市中央林間 5−7−6

電話  046−275−8611

※駐車場あり。

| FMやまと77.7 | 大迫 ゆかり | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
◆山口生花店◆
 こんばんわ!木曜ブリスカの大迫です

今日も昨日も本当にあったか〜〜〜い!
いかがお過ごしですか?

さて、先日の木曜日も番組お付き合い下さり、ありがとうございました。

早速ですが・・
「ゆかりの1000エンジョイ」

今回は、大和駅から徒歩1、2分ほどの場所にあります

心のこもった対応で、素敵なお花と出逢わせて下さる

『山口生花店』 に行ってきました。


お店です。

外には、鉢物系。



店内です〜

お気づきになりましたか?
冷蔵庫がないんです!!!!!!
※ この件は下記で説明してます。



お話を伺ったのは、
社長の 山口 勝明さん



とっても優しいお人柄で、
温かく心のこもった対応をして下さいました。


≪どんなお花屋さん?≫

◎昭和30年にオープン。

最初は、南店街でお父様が始められたそうで、
今までで、56、7年だそうです。
地元に根付いた、歴史のあるお花屋さんです。

◎新鮮なお花を!!

とにかく、新鮮なお花をご提供できるようにとの事で、
冷蔵庫は使用していません。
冬でも夏でも、店内は寒いんですって!
買い付ける時には、つぼみのものや、
鮮度の良いものを見極めています。


◎何でも屋さんのお花屋さん

・お客様のご希望に合わせ、
ご希望のお花、お好きなお花を何とか見つけて、
お客様とお花を出逢わせてあげられるように努めているとの事。
そういう意味で、何でも屋さんだそうです。

・お花屋さんが選んだお花ではなく、
お客様が選んだお花になるように努めています。
ですので、できるだけお客様のご希望や、
先方さんのご希望を取り入れながら、
その中で、社長さんが調整をしたり
アレンジしてご用意するようにしているそうですよ〜。

≪お花の種類≫

菊や、カーネーションなどの定番のものから
季節のお花まで、
およそ30種類ぐらいは常時ございます。

そして、その季節季節でのお花は大切に扱っています。

ちなみに・・・
春ものは、
スイートピー、ガーベラ、チューリップ、フリージア、かすみ草などで
花束を作ると綺麗なので、おすすめ!

≪私が購入したお花ちゃん≫

こちらです〜




右にある鉢物は
ノースボール 150円です。
マーガレットのような可愛いお花で一目ぼれ。
お値段もお安いし、これは!!!!と思い、即決〜♪
少し花が咲いていて、ちゃんとつぼみもいっぱいだから
これから沢山楽しめますよね〜☆

花束は、スイートピー、ガーベラ それぞれ1本100円。
850円分ぐらいの花束を作ってもらいました。

ガーベラは黄色が良いとお伝えした所
「では、スイートピーは濃いピンクの方がきれですよ」
とアドバイスして下さいました。
まさに、私の希望を取り入れつつ、アドバイスをして下さって、
より綺麗な花束を作って下さるなあ〜と感心しちゃいました。

花束のアップ〜



もちろん、本日も、まだまだきれいに咲いているので、
帰宅する度に、心が洗われるような気分になって、とってもうれしい〜♪♪♪
お花って、やはり、元気になりますよ〜!!!


≪ゆかり’s チェック≫

”笑う門には福来たる”の額を探せ!




店内に、この額がありました。

なんと、私のモットーである
”笑う門には福来たる”の額が〜

どこにあるか、チェックしてみて下さいね!


お客様の事を考え、
心のこもった対応をして下さる
あったか〜〜〜いお花屋さん。
『山口生花店』


卒業式、送別会、お彼岸のお花などを
買われてみてはいかがですか?
素敵なお花と出会わせて下さり、
気に入った花束を作れますよ!!

そうそう。
お客様の間で、
『山口生花店』さんのお花は長持ちする
と、口コミで広がっているとか。

あなたも、ぜひ、新鮮なお花を買ってみて下さい!!

今回は、ジャスト1000円で大満喫。
「ゆかりの1000エンジョイ」でした。



【山口生花店】

営業時間  9:00〜19:00

定休日 基本的になし

住所  大和市大和南1−3−9

電話  046−261−2527


| FMやまと77.7 | 大迫 ゆかり | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
◆大塚いちご園◆
 こんにちわ!今日も番組にお付き合い下さり、ありがとうございました。
木曜ブリスカ、大迫です。

今日は、暖かく穏かな一日ですね〜

さて、今日の「ゆかりの1000エンジョイ」

数年前から、ず〜〜〜〜っと伺いたかった

『大塚いちご園』

お話を伺ったのは、
ご主人 大塚 洋二さん。
奥様の 美穂さん。



とっても優しい御主人と、
朗らかで明るい奥様でした。

《どんないちご園?》

◎直売とイチゴ狩り!!

・2001年からやっていらっしゃるとの事。
・いちご狩りだけだと思われることも多いそうですが、
直売もやってますよ〜!!!!!

◎喜んで頂くいちご園でありたい!!

・お客様においしいと言って頂けるいちご作りをしています。
・とにかく、”おいしい”とおっしゃって頂けること、
喜んで頂けることが、
やりがいに繋がっているとの事。

◎食育活動の協力!!

保育園の食育活動にも、力を入れ、
いちごを通じて、子どもたちに様々なことを学んで頂いています。

《いちご狩り》

こちらから入ります。



ハウスの中です!



こんな風に、ずら〜〜〜〜っと、いちごが並んでいます。

その日によって、摘み取って良いいちごの列が変わります〜



高さのあるところに、いちごがなっています。
下から見た方が、いちごを探せるんですって。

見て下さい。




真っ赤に熟しているのが、美味しいいちごです。



こんなに小さくても、
大きいいちごと同じ甘さだとか♪

《種類》

紅ほっぺ
いちご狩りで召し上がって頂けます。
みずみずしく、柔らかいので、
いちご狩りに向いているそうです〜

さちのか
身が締まっています〜
美味しさがぎゅ〜っと。

とちおとめ
甘味と酸味のバランスが良い!

どれも、と〜〜〜〜っても甘くて、
そして、新鮮!!!!!

1パック 250円〜650円
小粒の方が、お安くなっていますが、
大粒のいちごは、これから段々少なくなってくるとの事ですので、
今時期は、大粒がオススメ〜!!

※完熟したものだけを、販売しているので、
購入されたら、できるだけ早めにお召し上がり下さいね。



《購入したいちご》

こちらです〜




いや〜、美味しそうでしょ!!!
写真アップして、改めて、感じちゃいました(笑)

さちのか 1パック 650円

熟し加減といい、
赤色といい、
新鮮な感じといい、
伝わりますか?

アップです〜




粒が大きくて、しっかりした、さちのか。

朝、摘み取ったばかりの”さちのか”です。
とってもフレッシュで、
身が締まっていて、
ジューシーで、
本当〜〜〜〜〜〜〜に、あまい!!!!!!!

ぜひ、この甘さを味わって頂きたい。
完熟したものだけを摘み取って、
すぐに売っているので、
美味しいはずですよね〜☆

いくらでも食べれちゃう、美味しさ!
これだけの見栄えとお味なので、
お土産にされても、喜ばれますよね〜♪

《ゆかり’s チェック》

販売所内にある”絵”をチェック!!



お子さんが描かれた絵だそうですが、
いちごを描いていて、
あったかい気持ちになります。

今までに描いてこられた絵もあるので、
お子様の成長も感じられますよ。

ぜひ、チェックして下さいね〜!


今が旬の”いちご”
いちご狩りで楽しむも良し。
とれたての苺を買ってくるも良し。
甘〜〜〜〜いいちごちゃんをぜひっ♪♪♪



今回は、650円で大満喫!!
「ゆかりの1000エンジョイ」でした。


【大塚いちご園】

直売
営業時間  10:00〜売り切れたら終了
定休日    この時期は、毎日。
        ※但し、いちごの獲れ具合により、変更あり。

いちご狩り
営業時間  10:00〜15:00
営業日   土・日・祝日・祭日
料金  
2月  大人〜小学生 1500円  幼児  700円
3月     〃      1300円  〃    600円
4月     〃      1000円  〃  500円
5月     〃      1000円  〃  500円

住所  綾瀬市蓼川1−9−1

電話  080−5030−4823

  




| FMやまと77.7 | 大迫 ゆかり | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |