

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
☆☆9/25BreezingSkyメッセージテーマ☆☆
おはようございますビール金曜ブリスカチバマリです猫2


暑さ寒さも彼岸まで。

連休が明けた途端の雨。雨。雨。
少しずつ夜が長くなり始める彼岸過ぎ。

今日は冷たく強い雨が降り続いていますあめ

早朝に知った川島なお美さんの訃報。

驚きました。
舞台を降板して体力の回復に専念するとのことでしたが、
まさかこんなに早く逝ってしまうとは。
同年代の早すぎる死。
優しい旦那さまに見守られての旅立ちがせめてもの救い・・・でしょうか。

ご冥福をお祈りいたします。


さて、そんな本日はチバマリが担当するブリスカ、ラストランなのです!
ゆえに、

『テーマフリー』

でございます。

皆さんが今思っていること、気になること。
期待していること、困っていること、どうにかしてほしいこと。

ファイナル4時間を、今日の気分を大切に過ごせたら・・・嬉しいですムード


Fax 046-265-2777
Mail breezing@fmyamato.co.jp



 
| FMやまと77.7 | 千葉 真理 | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆☆9/18BreezingSkyメッセージテーマ☆☆
おはようございますビール金曜ブリスカチバマリです猫2


今日はパーッと晴れおてんき

の予定だったのですが、
あれあれあれ??
また雨が降ってきましたあめ

明日からの連休シルバーウイークの前のひとっぷりかっびっくり

ただ、先日の大雨で川が氾濫した地域は心配ですね。
チリの大地震の影響も気がかりです。

お気をつけくださいませ困惑


さて、そんな本日のお題は、

『好きな和菓子』


20日はお彼岸の入り。
23日はお彼岸中日、秋分の日。
お墓参りや帰省や、
家族とゆっくり過ごすとき、

和菓子がいいね!

ということで、
秋のお彼岸のお供、おはぎもおいしい季節です。

好きな和菓子、
おすすめ和菓子、
思い出和菓子。

ぜひ、教えてくださいムード


Fax 046-265-2777
Mail breezing@fmyamato.co.jp



 
| FMやまと77.7 | 千葉 真理 | 10:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆☆9/11BreezingSkyメッセージテーマ☆☆
おはようございますビール金曜ブリスカチバマリです猫2


茨城県、栃木県に甚大な被害をもたらした大雨。
今現在、宮城県でその猛威を振るっているようです。

被害に遭われた方々に、
心からお見舞いを申し上げます。

自然の脅威を改めて思い知ったここ数日です。

さて、そんな本日のお題は、


『あなたは、捨てられる人?

      捨てられない人?』



もちろん「モノ」の話ですよイヒヒ

来週末からシルバーウイークの連休が始まるし、
そろそろ衣替えの時期でもありますね。
家の片づけでもやるかな〜という方もいるでしょう。

あふれかえるモノとの格闘。

断捨離という言葉が定着しましたが、
最近ではミニマリストなる人々もいるようで泣き顔

必要最低限のモノだけで暮らす。
お気に入りのモノだけに囲まれた生活は、上級者って感じよねラブラブ

いいなあ〜〜〜。

でも、
そうなるためには捨てる・捨てないの判断を、
的確に下せるヒトにならねばならないわけで・・・唖然

いかがですか?

あなたは捨てられる人?捨てられない人?

Let’s厳しく自己判断ムード


Fax  046-265-2777
Mail  breezing@fmyamato.co.jp



 
| FMやまと77.7 | 千葉 真理 | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆☆9/4BreezingSkyメッセージテーマ☆☆
おはようございますビール金曜ブリスカチバマリです猫2


九月。
長月。

早くも長雨か?
と不安になる空模様が続いてました。

けど、
今日はまずまず。
洗濯物を急いで干さなきゃ!と慌てるオクサマの姿が目に浮かびますたらーっ


あれほど暑かった夏があっけなく終わり・・・
学生たちの新学期も始まって満員電車が今日も走り・・・
ニューシーズンの到来ですねバー

そこで本日のお題は、

『秋、始まりました!』


どんな秋の気配を感じていますか?

風、光、植物・・・食べ物!

身の回りに現れ始めた秋の風情をぜひ、教えてくださいムード


Fax  046-265-2777
Mail  breezing@fmyamato.co.jp






 
| FMやまと77.7 | 千葉 真理 | 09:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆☆8/28BreezingSkyメッセージテーマ☆☆
おはようございますビール金曜ブリスカチバマリです猫2


永遠に続くかと思うような暑さと夏休みが・・・

終わったのね悲しい

これでい〜のよね。
これでね。

季節は動いているのです。

もみじが始まろうとしている8/28です。

そんな本日のお題は、

『野菜の食べ方・私流』


今週、初開催された「やまと食育フェア」に行ってきました。
今話題のジャーサラダについて、
野菜ソムリエの方のお話を伺いました。

1日に摂りたい野菜の量は350グラム
と、厚生労働省からのお達しなのですが、
これがなかなか難しい。
この数字には達していないのが現状のようです。

野菜をどうやって食べるか・・・
台所を預かる主婦・主夫の頭を日々悩ませている気がしますね。

食欲の秋目前!

皆さんの野菜の食べ方、おすすめレシピ、ぜひ教えてくださいムード


Fax 046-265-2777
Mail breezing@fmyamato.cp.jp




 
| FMやまと77.7 | 千葉 真理 | 10:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆☆8/21BreezingSkyメッセージテーマ☆☆
おはようございますビール金曜ブリスカチバマリです猫2


8月も下旬。
秋の気配を感じるこの時期。
去りゆく夏が愛おしく感じられるのはなぜでしょうねポロリ

あっついあっつい文句言ってたのにねひやひや

夏って不思議泣き顔


さて、そんな本日のお題は、

『私ってホントに○型だなと思うのは?』


今日は献血の日とかなので。

献血。
一度もやったことないのですが、
大人気のO型です。

血液型の性格診断とか、
日本人は異常に好きみたいですよ。
海外の人から見ると・・・。

世間で言われる血液型の性格の特徴。
はたして本当なのか?
思い込み、刷り込みな部分が多いような気もしますが、
根拠もなくはない、らしいですよ。


よく言われる血液型の特徴は、
自分にあてはまると思いますか?
思うとしたら、それはどんなところ?


血液、ガッタガタ話の4時間です!!


Fax 046-265-2777
Mail 
breezing@fmyamato.co.jp





 
| FMやまと77.7 | 千葉 真理 | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆☆8/14BreezingSkyメッセージテーマ☆☆
おはようございますビール金曜ブリスカチバマリです猫2


残暑、厳しき折り・・・

なんだかんだで夏は短い!

お盆休み、いかがお過ごしですか?


ということで本日のお題は、


『ふるさとの夏の思い出』


ふるさとは、遠きにありて、思うもの船

なぜは夏はノスタルジック悲しい

ふるさとで夏休みを過ごした方、
「あの頃」の夏を思い出しませんか?

蚊帳を吊って寝たっけな。
エアコンより扇風機に団扇だったかな。
今ほど猛暑じゃなかったよな。

ふるさとの夏はどんな夏ですか?


Fax 046-265-2777
Mail breezing@fmyamato.cp.jp




 
| FMやまと77.7 | 千葉 真理 | 10:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆☆8/7BreezingSkyメッセージテーマ☆☆
おはようございますビール金曜ブリスカチバマリです猫2


あっついあっついあっつい怒り日が続いておりますが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

などと言ってるうちに、
なんと明日は、

立 秋もみじ


えええええ〜〜〜〜〜〜??
暦の上では♪アキ〜〜♬

冗談はよしこさん唖然


では、本日のお題。

『8月のお昼ごはん』


子どもたちは夏休みまっただ中!

お昼ごはん、何を食べさせたらいいのやら・・・
主婦の頭を悩ませ続ける夏のお昼。

さっき朝ごはん食べたのに、ええ??もう??

わかるわかる。わかります。

昼食、何作ってますか?

私の子供のころを思い出してみると、
夏野菜がガンガン取れて取れてタイヘンだったんでしょうね。
ナス、ピーマン、トマト、キュウリを連日食べていたような泣き顔

冷えたキュウリに塩まぶしてかじったり(これはおやつか??)、
焼いたナス、煮たナスだったり、
切っただけのトマトだったり、
味噌おにぎりも夏の思い出かな〜〜ポッ

手軽でおいしく、おなかもいっぱいになる夏休みならではのお昼ごはんは何でしょう?


Fax 046-265-2777
Mail breezing@fmyamato.co.jp




 
| FMやまと77.7 | 千葉 真理 | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆☆7/31BreezingSkyメッセージテーマ☆☆
おはようございますビール金曜ブリスカチバマリです猫2


あららら。
今日で7月終わりですか??

てことは〜〜〜、
大和市内の小中学生の夏休みは〜〜〜、
あと〜〜〜、

25日爆弾

ってことですね〜〜〜。

始まったのが早いですからね。
8月中に2学期がスタートするわけですね。
北国ではこれ当たり前なんでしょうけどね。
9月1日世代には「損した」感があります・・・たらーっ

ま、そんなことはおいといて。
本日のお題は、

『おすすめ!サマードリンク』


熱中症予防に水やお茶をこまめに摂取するのはもちろんですが、
夏らしいさわやかドリンク情報をぜひ、お寄せください。

私は・・・麦茶!

え?フツーじゃね??

ウフフ。
麦茶は麦茶でも不思議な味がする麦茶に出会ったのです!

詳しくは番組でムード


Fax 046-265-2777
Mail breezing@fmyamato.co.jp




 
| FMやまと77.7 | 千葉 真理 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆☆7/24BreezingSkyメッセージテーマ☆☆
おはようございますビール金曜ブリスカチバマリです猫2


ヤットサ〜〜〜ヤットヤット!!

今年もやってまいりました!
神奈川大和阿波踊りの週末!

真夏、スパーーーーーーーーーーークッびっくり


そんな本日のお題は、

『親友とは?』


高校時代からの親友のお父さんが亡くなり、
お通夜に列席してきました。

15,6歳で出会い、あれから数十年の歳月が流れ、
親を見送る歳になった私たちに感慨深いものを覚えます。

「私の親友の・・・」と親戚の人に私を紹介する彼女を見ながら、
改めて、
私たち、親友なんだねと思いました。
今は遠く離れて暮らす私と彼女ですが、
私はいつでも彼女の幸せを祈っています。
それが、「親友」なのかな。

親友ってどんな存在でしょうか?

親友とのエピソード。
ケンカした思い出も、ぜひ。


Fax 046-265-2777
Mail breezing@fmyamato.co.jp



 
| FMやまと77.7 | 千葉 真理 | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |