

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
♪夕映えサンセット、明日からのメッセージテーマ♪とその他もろもろ
 こんばんわ

夕映えサンセット、月曜日のしのきでっす

世間はゴールデンウィークじゃ〜

いかがおすごしでしょーか


私は先週、高尾山に登ってきました 
夏に富士山に登るので、その練習がてら、というわけ

平日だったので、結構空いていました

桜の季節は過ぎて、新緑もいいよ

写真の↑ケーブルカーは、友人に即却下され、
左側から登る稲荷山コースで頂上をめざしました



足腰弱いのに、のぼりに登って、ようやくこの階段を上がれば、頂上というところまで
でもこの階段がまた長いのだ〜







写真でかっっ(調節がわからんかったよ)

頂上からの眺めは最高
正面は富士山が見えていたのに、携帯のカメラではほとんどわからないね。

登ったは良いけど。。。帰りもケーブルはさらりと却下
ひたすら下り、楽しみは、
峠のお店で、とろろそばを食べたこと 最高や〜

しかし情けないことに、未だ筋肉痛と腰痛で大変なことになっとります

こんなんで富士山制覇できるんだろーか
かなり心配でっす

でも高尾山制覇、やったどぉぉぉーっっ

と、高尾山便りでした

あ。。。もう月曜日になってしまった

今週の夕映えサンセット、メッセージテーマは、
「復活してほしいもの」です

ラジオやテレビ番組、バラエティ、ドラマ、大好きだったお菓子も
それからもちろん、復活してほしいバンドやアーティスト
これに関連して、リクエストも待っとるよ

あぁ長かったねぇ
ここまでだらだらなのに、読んでくださってありがとう

そうだそうだ、私、しのきは、明日?今日の月曜日の放送をもって、
夕映えサンセットを卒業させていただきまっす

ご連絡がとっても遅くなってしまったけれど、
サンセットは、2年4ヶ月、お世話になりました

とても感謝しとります

ありがとうございました

しんみりしちゃうのも嫌なので、
ではでは明日〜!いやいや今日の夕方〜
| FMやまと77.7 | 篠木 リコ | 23:40 | comments(4) | - | - | - |
引地川の桜 3月23日
こんばんわ月

夕映えサンセットの放送終了後、チャカチャカ、ブログしている篠木ですニコニコ

今日は、局に来る前に引地川の桜の状況を見てきたよかわいい


まだまだ大半が蕾だけど、upこんなふうに咲いているところもちらほら。。

今週末、満開になるといいねるんるん

さらにさらに、いつか私もこんな感じに肩寄せ合って。。。と思った瞬間はこちらdown

引地川 はと
ラブラブハトさんですハート大小

ご両人、ご両ハト!?
人の前で、すっごくイチャイチャしていたので、思わずパチリどんっ

そのあと、㊚ハトさんに軽く追っかけられました なんでぇぇムニョムニョ

| FMやまと77.7 | 篠木 リコ | 19:47 | comments(2) | - | - | - |
丑猫です
こんばんは!
今年の干支にぴったりな、
うち(しのき)の丑猫だす(=^・^=)
言葉通り、丑柄の猫のことをいうそうです。
最近知りましたおてんき

チバさんチの猫があんまりにも可愛いくって、
猫つながりでアップしてみました。
でも、元ノラだからか、カメラに向かってのポーズを、
未だどうしたらいいのか、わからないみたい。
なので、いつも、後ろ向きで、寝ているときに撮ります猫2

私が長〜く、愛(用?)している大事な猫です!

SN3C01390001.jpg
| FMやまと77.7 | 篠木 リコ | 20:32 | comments(2) | - | - | - |
散歩日和
こんばんは!篠木です。

週末土曜日の日中は暖かかった〜
トレーナー一枚で調度いいくらいの日和おてんき

どこか紅葉狩り、おでかけしました?

写真はIBMと大和高校の間の並木道です。
ここは、車の通りも少なく快適な道るんるん
ウォーキングや、犬の散歩をする方も多かった犬

ここも紅葉が進んでいて、思わずパチリどんっ

おっともう一枚ラッキー

ここからつきみ野サティのペットシティまで、もう一踏ん張り。

帰りはメロンパンとシュークリームを頬張りながら、
ダイエット効果全く無しのウォーキングジョギング

やっぱり自転車欲しい〜と思う一日でしたわーい

また明日のサンセットクルーズでグッド
| FMやまと77.7 | 篠木 リコ | 22:43 | comments(4) | - | - | - |
ライブ〜♪
こんばんは〜!
先週の金曜日、湘南台文化センターで行われた、
てつろう”さんのライブ、行ってきました!


↑(パンフレットの写真です)
やっぱり生のライブもやっぱりよかったですっムード
FMやまともPRしてくださっていました!!
毎年恒例、てつろうさん「WINTER CONCERT」ですが、
WINTERだけじゃなく、それぞれの季節にも。。。是非!
| FMやまと77.7 | 篠木 リコ | 23:27 | comments(0) | - | - | - |
頭の中は猫でいっぱい
こんばんにゃ〜
サンセットクルーズ月曜日、今日、放送を終えた篠木リコです。
(いつのまにか日付かわっちゃった月

今日も??オープニングから、わけのわからないトークをしてしまったけれど、モゴモゴ
ディレクターの本○さんに、頭がまわっていない感じだよ〜とつっこまれたけれど、撃沈
えーーーえーーーと何度も何度も連発してしまいっぱなしだったけれど、工具

あれもこれもそれも、おうちで一人(一匹)で私を待っている
体調を崩してしまったにゃんこ先生が気がかりでぇぇぇぇぇぇぇ猫

そうなんです。先週愛猫の体調不良であたふたしていた私を、
このブログがぁぁ上向きFMやまとのブログがぁぁぁぁ救ってくれたんでっす上向き上向き

川島典子さんが残してくれた、大和市内の動物病院のブログ病院

おかげさまで私も猫も、信頼できる病院にようやく出会えましたウィンク

猫さんは病院の帰り、2度もキャリーバックの中でお漏らしをして膀胱炎になり、
もう病院はイヤっって態度ですが、
何かあったら。。頼りにしている動物病院です。
川島さん、ありがとう(涙)ラブラブ

病院で正しい処置をして頂いた後は、自宅で食事療法です。
猫もストレスが最大の病気の要因。
病気になると様々な栄養素が欠乏状態になり、これを補うことが必要です。

ホリスティックアニマルケアを推奨している、JHAC↓
http://www.azmira.co.jp/index2.htm
こちらは栄養学的に、アドバイスしてくださいますよ〜

ウチの猫さんも、現在ここからのフードが届くのを待っている状態。
早く元気になってくれ〜
摂取したあと、また投稿しまっすっ猫2
| FMやまと77.7 | 篠木 リコ | 01:05 | comments(0) | - | - | - |
お初の火曜日!
こんばんはムードサンセットクルーズ、月曜担当のしのきです!

本日火曜日のサンセット、はじめておじゃましました上向き
正直、川島典子さんの代わりで、緊張しまくり??でしたが、
メッセージもいただけて、おかげさまで楽しくできましたイケテル

ばんざーい!ばんざーい!と、愛猫も喜んでおります猫2

お下品にガハガハ笑ってしまったりわーい
頂いたメッセージで、西岡スミ子の真似をやらされ?たり爆弾
もろもろお恥ずかしいかぎりですが。。。楽しかったですラッキー

それから、火曜4時代の「ハモ座間テレフォン」!電話
ホッシーさんこと、星野さんとの生電話。
日ごろ猫との会話がほとんどの私に、できるんだろうかと、
正直ビビリ気味てれちゃう
それこそ、今週のサンセットのメッセージテーマ「あ〜っ緊張!」でした!!
しかしホッシーさん、本当にお話がわかりやすく、トークが絶妙ですウィンク
そんなホッシーさんのお話に、私が割って入ってしまったり、
今日、反省が沢山あります。(大変失礼いたしました)冷や汗

でも、今まで月曜日の番組などで、人との絡みが全く無かったので、
今回とても貴重な経験ができました青い旗
川島さん、ありがとうございましたっラブ

| FMやまと77.7 | 篠木 リコ | 01:01 | comments(1) | - | - | - |
サンセット しのきでっす
こんばんはっ月
サンセットクルーズ 月曜担当、篠木ですわーい

今週、サンセットのメッセージテーマが、「動物」ということで、
うちの愛猫のエピソードなどなど、
動物ネタが沢山ありすぎて空回り豚
何からしゃべろうかあたふたしているうちに、番組が終わってしまい、
今、とっても不完全燃焼な感じなのです猫

あれも言いたかった、これも話すつもりだったのにぃ〜なんて。。。泣き顔

そんな私の横には、
愛猫が白目状態で寝ています。
お願いだから、まぶた閉じてくれ〜猫2
私は、こんなにゃんこが、かわいくてかわいくて仕方がありまっせんハート大小

今日頂いたメッセージで、
(時間の関係でご紹介できなくてすみませんっ)
肝臓を悪くして亡くなってしまったというワンちゃんのメールを頂きました。
哀しいことですが、ペットとの別れも、
これは避けては通れないことなんですよね。

私も以前、一緒にいた猫を亡くしたことがあり、
毎日泣いて暮らしてどうにも悲しみがおさまらず、
この泣くエネルギーを別に使わなければと、
通信で「愛玩動物飼養管理士」の勉強をして、2級ですが取得したことがあります。

ペットを飼うには、その動物の生態をよく知ることも大事ですよね。

今一緒にいる猫がひょっこり現れてから、早2年。
今、元気でいてくれることをとても感謝していますよつばのクローバー


猫村さん似です。







| FMやまと77.7 | 篠木 リコ | 01:38 | comments(2) | - | - | - |
懐かしの町
こんばんわ〜い月
SUNSET CRUISE 月曜担当、篠木リコです猫

毎日、口がへの字になってしまうくらい暑い日が続きますが、
みなさんいかがお過ごしですか?
ちょっとご無沙汰していましたあっかんべー
8月もあと10日ほどだというのに、暑さは増すばかり。。
放送が終わって外に出たとき、あまりの暑さと湿度で、
息が苦しいくらい、ムンとしていましたムニョムニョ
水分もしっかりとって、熱中症にならないよう、お互いに気をつけましょグッド

ところで先週の木曜日、かつて住んでいた静岡県沼津市に、
およそ10年ぶりに帰りました。
あちこちが様変わりしてる中、
高校時代、部活の帰りに腹ペコを満たすため、
よく立ち寄ったお店「どんぐり」が、当時のままに開店していて。。感動!!

そのお店は、カウンターの前に、まるで流れるプールの小さい版のごとく、
お水が流れていて、買っておいた食券をお盆に乗せて流します。
しばらくすると頼んだ食事も、お盆に乗って♪どんぶらこ♪と流れてくるという
画期的??システムなんです。

当日は懐かしの”あんみつ”を平らげましたが、
”お茶漬け”に”きしめん”、”カキ氷”などなど、500円前後でリーズナブルなんです。

お盆の下は、お水が流れています↓


帰り際、当時のまま、ひっそりと開店していてくれたことがうれしくて、
そんな思いを紙に書いて、お盆に乗せて流しましたウィンク
お店の人、気づいて読んでくれているといいな。かわいい

今日の放送で言いそびれてしまったので、
ブログに乗せちゃいましたっ
ではでは〜もうこんな時間でした。また来週ハート大小
| FMやまと77.7 | 篠木 リコ | 01:59 | comments(0) | - | - | - |
こんばんはっ篠木です
こんばんは!
5月から始まったブログアップ、
今日始めて参戦しましたっっ(遅〜いっ)
サンセットクルーズ、月曜日担当の篠木リコです。拍手

さっき、7時に放送が終わって、
続いての番組、「ストリングR」を聴きながら、
ようやく入力のページにたどり着きました。

やってしまえば、そんなに難しくないものね。
FMやまと、初ブログ。楽しくなりそうだにゃー猫

今ちょうど生放送で、「子猫をひろった」という話しをしているっ!!

私篠木も、猫が、好っきじゃーじゃーじゃー
今、猫と一緒に暮らしております。
(なんて幸せ)←無理してません。。。

今週のサンセットクルーズのメッセージテーマは、
「自慢」
自慢と言えば、そうそう、うちのラブリー猫は、時間がわかるんです!猫2

日中は外、夜になると帰って来る、半野良ちゃんです。

早朝、猫が出かけるときに、
「今日は帰りが○時になるよ」と必ず言って見送ります。
(彼女の方が圧倒的に早く家を出ます)
夜、私が帰ってくると、
しばらくしてニャンコも、朝に伝えた時間にちゃーんと帰ってきて、
前足で戸をバンバンバン!! 部屋に入れろと叩くんです。

こんな事が何度か続くと、やっぱりわかっているんではと思うようになりました。
あぁなんて幸せな猫ライフ!←全然無理してません。

初ブログは、やっぱり”大大大好きな猫の話”になってしまいました!

猫とばっかり話しているから、毎回”カミカミ”で口の中が血だらけになるの鴨ポロリ
でも、めげずにがんばるぞ〜っっっと毎回誓う、篠木でありましたっ

ではでは〜猫







| FMやまと77.7 | 篠木 リコ | 20:01 | comments(4) | - | - | - |