

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
◆手作りパンのお店 ウィンドミル 中央林間店 ◆

 こんにちわ!木曜ブリスカ、大迫です

今日も、番組を聴いて下さって、ありがとうございました!

さてさて〜!!

今日の「ゆかりの1000エンジョイ」

中央林間駅から徒歩3分の場所にある、
かわいいログハウスが印象的な

『手作りパンのお店 
ウィンドミル 中央林間店』


お店です〜



一見、雑貨屋さんかと思う雰囲気ですよね!

店内です〜




お話を伺ったのは、
オーナーの
伊藤 恵理子さん。




可愛らしい方で、
とても穏やかで、一生懸命お話をして下さいました。
ご主人が、全部のパンを心を込めて作っていらっしゃるそうです♪


≪どんなお店?≫

◎中央林間店は2011年に4月にオープン。
元々は東林間の商店街でやっていたそうですが、
その後、海老名のかしわ台店に移転され、
そして、昨年の4月に中央林間店をオープン!

◎1つ1つ手作り!!!
ご主人が1つ1つ手作りしているパンばかり。
もちもちの食感と、小麦の味が活かされたパンが特徴!

◎塩にこだわり!!
沖縄の天然塩シママースを使用。
パンの美味しさを引き立てて、
素材の味がゆおく出る、
濃い味であり、まろやかなお塩を使っています!!


≪パンの種類≫

◎50種類ほど、常時あります。

食パンなどの大型パン〜、
調理パン、甘めの菓子パンまで。
但し、1つしかないパンもあるので、
必ず食べたいパンは、ご予約を!
※予約は1つからでもokです!

◎オススメ!!

実は、1つに絞りきれないほど、
どのパンにも固定のファンの方がいらっしゃいます。

その中でも・・

・発芽玄米パン 
もっちもっちの食感が印象的。
軽いのですが、しっかりした食感もあって、
一度食べたら、やめられないパン!

・いちじくくるみパン
女性に人気!
噛めば噛むほどに美味しい!
フランスパン生地にいちじくとくるみがた〜〜〜〜っぷり!

・ミルクフランス
フランスパン生地に手作りのミルククリームが入っています。
やわらかすぎないミルククリームが良い☆

・新作パン!
その時期によって、新作を作られています。
クリスマスには、シュトーレン。
ちなみに、今、一番の新作は、ゆずアンパンだそうです!

シュトーレンです。



こんなに美味しいなんて!!!
と、驚かれることが多いとか。
あなたもぜひっ!



≪購入したパン≫

こちらです〜



一番上  ライ麦パン  ハーフ 210円

お皿の上左から
カレーパン 130円、
ミルクフランス 180円、
黒糖蒸しパン 160円

左下から
ツイストドーナッツ 100円、
オニオンブレッド ハーフ160円

バターロール 60円


合計 1000円


◎ライ麦パン
こまか〜〜〜いライ麦がしっかり入っている。
ライ麦の味がしっかり感じられるというのが最初の印象。
でも、ライ麦が強すぎないので、
どなたにも好まれるパン。
しっとりもちもち、柔らかくて、美味しい!!!
できれば、焼かずに、そのままで〜♪

◎カレーパン
調理パンの中で大人気!
カラッと揚がっているのは、もちろん、
パン自体の食感も楽しめて、甘味がある。
カレーの濃さがちょう良い!
もう1個食べたくなる〜♪

◎ミルクフランス
手作りのミルククリームが
やわらかすぎないのが良い!
フランスパンの塩味と、
ミルククリームの甘味がドッキング。
口の中で、どちらも楽しめます!”

◎黒糖蒸しパン
中に、干しブドウとくるみ。
ずっしりと重さのある蒸しパン。
甘すぎず、黒糖の味がいかされていて、
このほどよさがたまらない。
祖母にプレゼントしたいパン!

◎ツイストドーナッツ
これは、説明不要(笑)
みんなのアイドル、ツイストドーナッツって感じです。
昔から、みんなに愛されているお味!

◎オニオンブレッド
意外とあっさりテイスト。
時間がたっても、美味しさそのまま。
こちらのパンの食感もくせになる〜

◎バターロール
シンプルな中に、ほんのり塩味。
そして、ほのかな甘みも!
毎日食べても飽きのこないお味〜


☆どのパンも、
本当〜〜〜〜〜〜〜に美味しいんです♪
すべては、パン自体に
しっかりした美味しさがあるからなのかなあと。
小麦のお味を感じられ、
もちもちした食感とやわらかさ、
生地が、密になっている感じといい、
本当に、どれもが最高!
どのパンにも固定のファンの方がいらっしゃるのは、納得。
しついこいですが・・
どのパンも、1つ1つがとても美味しいんです!!!

ぜひ、まずは、お召し上がり下さい!!


≪ゆかり’s チェック≫

8のつく日は、かしわ台本店へ!!!!

かしわ台本店では、8の付く日は
パン全品 1割引きセール実施中。
かしわ台店のみの開催なので、お間違いなく〜☆
※かしわ台店の住所、telなどは、下記参照




今回は、ジャスト1000円で大満喫!
「ゆかりの1000エンジョイ」でした。


【手作りパンのお店 
ウィンドミル 中央林間店】
http://yakitatewindmill   

営業日  月水木金 12時30分〜19時30分

住所   大和市中央林間3−20−16

電話   046−277−4180




 

| FMやまと77.7 | 大迫 ゆかり | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 18:39 | - | - | - | - |









http://fmyamato.jugem.jp/trackback/1614