スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
◆山口生花店◆
 こんばんわ!木曜ブリスカの大迫です

今日も昨日も本当にあったか〜〜〜い!
いかがお過ごしですか?

さて、先日の木曜日も番組お付き合い下さり、ありがとうございました。

早速ですが・・
「ゆかりの1000エンジョイ」

今回は、大和駅から徒歩1、2分ほどの場所にあります

心のこもった対応で、素敵なお花と出逢わせて下さる

『山口生花店』 に行ってきました。


お店です。

外には、鉢物系。



店内です〜

お気づきになりましたか?
冷蔵庫がないんです!!!!!!
※ この件は下記で説明してます。



お話を伺ったのは、
社長の 山口 勝明さん



とっても優しいお人柄で、
温かく心のこもった対応をして下さいました。


≪どんなお花屋さん?≫

◎昭和30年にオープン。

最初は、南店街でお父様が始められたそうで、
今までで、56、7年だそうです。
地元に根付いた、歴史のあるお花屋さんです。

◎新鮮なお花を!!

とにかく、新鮮なお花をご提供できるようにとの事で、
冷蔵庫は使用していません。
冬でも夏でも、店内は寒いんですって!
買い付ける時には、つぼみのものや、
鮮度の良いものを見極めています。


◎何でも屋さんのお花屋さん

・お客様のご希望に合わせ、
ご希望のお花、お好きなお花を何とか見つけて、
お客様とお花を出逢わせてあげられるように努めているとの事。
そういう意味で、何でも屋さんだそうです。

・お花屋さんが選んだお花ではなく、
お客様が選んだお花になるように努めています。
ですので、できるだけお客様のご希望や、
先方さんのご希望を取り入れながら、
その中で、社長さんが調整をしたり
アレンジしてご用意するようにしているそうですよ〜。

≪お花の種類≫

菊や、カーネーションなどの定番のものから
季節のお花まで、
およそ30種類ぐらいは常時ございます。

そして、その季節季節でのお花は大切に扱っています。

ちなみに・・・
春ものは、
スイートピー、ガーベラ、チューリップ、フリージア、かすみ草などで
花束を作ると綺麗なので、おすすめ!

≪私が購入したお花ちゃん≫

こちらです〜




右にある鉢物は
ノースボール 150円です。
マーガレットのような可愛いお花で一目ぼれ。
お値段もお安いし、これは!!!!と思い、即決〜♪
少し花が咲いていて、ちゃんとつぼみもいっぱいだから
これから沢山楽しめますよね〜☆

花束は、スイートピー、ガーベラ それぞれ1本100円。
850円分ぐらいの花束を作ってもらいました。

ガーベラは黄色が良いとお伝えした所
「では、スイートピーは濃いピンクの方がきれですよ」
とアドバイスして下さいました。
まさに、私の希望を取り入れつつ、アドバイスをして下さって、
より綺麗な花束を作って下さるなあ〜と感心しちゃいました。

花束のアップ〜



もちろん、本日も、まだまだきれいに咲いているので、
帰宅する度に、心が洗われるような気分になって、とってもうれしい〜♪♪♪
お花って、やはり、元気になりますよ〜!!!


≪ゆかり’s チェック≫

”笑う門には福来たる”の額を探せ!




店内に、この額がありました。

なんと、私のモットーである
”笑う門には福来たる”の額が〜

どこにあるか、チェックしてみて下さいね!


お客様の事を考え、
心のこもった対応をして下さる
あったか〜〜〜いお花屋さん。
『山口生花店』


卒業式、送別会、お彼岸のお花などを
買われてみてはいかがですか?
素敵なお花と出会わせて下さり、
気に入った花束を作れますよ!!

そうそう。
お客様の間で、
『山口生花店』さんのお花は長持ちする
と、口コミで広がっているとか。

あなたも、ぜひ、新鮮なお花を買ってみて下さい!!

今回は、ジャスト1000円で大満喫。
「ゆかりの1000エンジョイ」でした。



【山口生花店】

営業時間  9:00〜19:00

定休日 基本的になし

住所  大和市大和南1−3−9

電話  046−261−2527


| FMやまと77.7 | 大迫 ゆかり | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:44 | - | - | - | - |









http://fmyamato.jugem.jp/trackback/1652