

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
☆☆8/7BreezingSkyメッセージテーマ☆☆
おはようございますビール金曜ブリスカチバマリです猫2


あっついあっついあっつい怒り日が続いておりますが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

などと言ってるうちに、
なんと明日は、

立 秋もみじ


えええええ〜〜〜〜〜〜??
暦の上では♪アキ〜〜♬

冗談はよしこさん唖然


では、本日のお題。

『8月のお昼ごはん』


子どもたちは夏休みまっただ中!

お昼ごはん、何を食べさせたらいいのやら・・・
主婦の頭を悩ませ続ける夏のお昼。

さっき朝ごはん食べたのに、ええ??もう??

わかるわかる。わかります。

昼食、何作ってますか?

私の子供のころを思い出してみると、
夏野菜がガンガン取れて取れてタイヘンだったんでしょうね。
ナス、ピーマン、トマト、キュウリを連日食べていたような泣き顔

冷えたキュウリに塩まぶしてかじったり(これはおやつか??)、
焼いたナス、煮たナスだったり、
切っただけのトマトだったり、
味噌おにぎりも夏の思い出かな〜〜ポッ

手軽でおいしく、おなかもいっぱいになる夏休みならではのお昼ごはんは何でしょう?


Fax 046-265-2777
Mail breezing@fmyamato.co.jp




 
| FMやまと77.7 | 千葉 真理 | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆☆7/31BreezingSkyメッセージテーマ☆☆
おはようございますビール金曜ブリスカチバマリです猫2


あららら。
今日で7月終わりですか??

てことは〜〜〜、
大和市内の小中学生の夏休みは〜〜〜、
あと〜〜〜、

25日爆弾

ってことですね〜〜〜。

始まったのが早いですからね。
8月中に2学期がスタートするわけですね。
北国ではこれ当たり前なんでしょうけどね。
9月1日世代には「損した」感があります・・・たらーっ

ま、そんなことはおいといて。
本日のお題は、

『おすすめ!サマードリンク』


熱中症予防に水やお茶をこまめに摂取するのはもちろんですが、
夏らしいさわやかドリンク情報をぜひ、お寄せください。

私は・・・麦茶!

え?フツーじゃね??

ウフフ。
麦茶は麦茶でも不思議な味がする麦茶に出会ったのです!

詳しくは番組でムード


Fax 046-265-2777
Mail breezing@fmyamato.co.jp




 
| FMやまと77.7 | 千葉 真理 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆☆7/24BreezingSkyメッセージテーマ☆☆
おはようございますビール金曜ブリスカチバマリです猫2


ヤットサ〜〜〜ヤットヤット!!

今年もやってまいりました!
神奈川大和阿波踊りの週末!

真夏、スパーーーーーーーーーーークッびっくり


そんな本日のお題は、

『親友とは?』


高校時代からの親友のお父さんが亡くなり、
お通夜に列席してきました。

15,6歳で出会い、あれから数十年の歳月が流れ、
親を見送る歳になった私たちに感慨深いものを覚えます。

「私の親友の・・・」と親戚の人に私を紹介する彼女を見ながら、
改めて、
私たち、親友なんだねと思いました。
今は遠く離れて暮らす私と彼女ですが、
私はいつでも彼女の幸せを祈っています。
それが、「親友」なのかな。

親友ってどんな存在でしょうか?

親友とのエピソード。
ケンカした思い出も、ぜひ。


Fax 046-265-2777
Mail breezing@fmyamato.co.jp



 
| FMやまと77.7 | 千葉 真理 | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆☆7/17BreezingSkyメッセージテーマ☆☆
おはようございますビール金曜ブリスカチバマリです猫2


台風11号が猛威をふるってます!
県内でも小田原方面で被害が出ている模様です。

子どもたちは明日から夏休み晴れ
今日が1学期の終業式ですね。

待ちに待った夏休み。
早くお天気回復することを祈りつつ・・・

そんな金曜日のお題は、突然ですが、


『クイズ番組といえば?』


なんなん?突然??

そうですよね〜突然です。

児玉清さん亡き後、谷原章介さんが引き継いだ「パネルクイズ アタック25」
今度の日曜日の放送で2000回なんだそうよっびっくり

凄いわねっびっくりびっくり

新婚さんのとんでもトークのあとは
あの番組でちょっと頭使う日曜の昼下がり。
そんな休日のひと時を思い出します。

クイズ番組。
過去の番組でも現在放送中の番組でも、
記憶に残るヤツ、教えてくださいムード


Fax 046-265-2777
Mai breezing@fmyamato.co.jp



 
| FMやまと77.7 | 千葉 真理 | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆☆7/10BreezingSkyメッセージテーマ☆☆
おはようございますビール金曜ブリスカチバマリです猫2


何日ぶりの太陽??

う〜〜〜ん。やっぱり青空はいいもんだ晴れ

梅雨の中休み。
有効に使いましょうグッド


そんな本日のお題は、

『ここ最近、気になった出来事』


どっひゃ〜〜〜〜〜〜んな2520億円びっくり

感動感涙なでしこありがとう悲しい

テレビを見なくなった人が多いらしいです、今の日本冷や汗


なんだかなあ〜〜気になるなあ〜〜〜。

血圧とか、体重とか、でもいいですけどね見る


Fax 046-265-2777
Mail breezing@fmyamato.co.jp



 
| FMやまと77.7 | 千葉 真理 | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆☆7/3BreezingSkyメッセージテーマ☆☆
おはようございますビール金曜ブリスカチバマリです猫2



雨・雨・雨・・・・・・・あめ

梅雨は7月に入ってからが本番!?かも悲しい

今日は気温も低めで若干肌寒い陽気のようです。
風邪などひかないよう、お気をつけあそばせたらーっ

さて、そんな本日のお題は、

『イメチェン願望』


イメージチェンジ!


なんだかクサクサするから、
思い切って自分チェンジだわっちっ
なんて気分のとき、
どんな方法でイメチェンを図りますか?

手っ取り早いのはヘアースタイルを変える、でしょうかわーい

いつもは着ない柄の服に挑戦!
メガネをコンタクトにしてみるか!

思い切って、キャラクター変えてみたりして!?


イメチェン大作戦メッセージ、お待ちしてますムード


Fax 046-265-2777
Mail breezing@fmyamato.co.jp





 
| FMやまと77.7 | 千葉 真理 | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆☆6/26BreezingSkyメッセージテーマ☆☆
おはようございます金曜ビールブリスカチバマリです猫2


週末から早くも夏のバーゲンが始まるとか泣き顔

ひゃ〜〜〜〜〜〜モゴモゴ

嬉しい悲しい

しかし、梅雨もまだ1か月くらい続くらしいし、
夏本番まではまだ間がありますねん。

気分はカラッと青空おてんきで今日もまいりましょう!!


そんな本日のお題は、

『あ!忘れた!!エピソード』


携帯忘れた、お財布忘れた、メガネ忘れた。
コンビニに傘置き忘れた、電車の網棚に買い物置き忘れた。

大事なアレ、どこかにしまい忘れた。

約束、すっぽかしたびっくり

あ〜〜〜〜〜!!

忘れた〜〜〜〜〜〜〜!!

びっくり・大笑い・笑えない冷や汗
エピソード、お待ちしてますムード


Fax 046-265-2777
Mail breezing@fmyamato.co.jp




 
| FMやまと77.7 | 千葉 真理 | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆☆6/19BreezingSkyメッセージテーマ☆☆
おはようございますビール金曜ブリスカチバマリです猫2


梅雨っあめ

やや肌寒いです。

風邪、注意びっくり

さてさて。
70年ぶりに投票できる年齢が引き上げられることになりましたね。

そこで本日のお題は、

『18歳は大人?子供?』


有権者の数は増えるでしょうけどねえ・・・
政治に関心を持ってもらえるのかどうか、
真剣に考えてるんでしょうかね??

自分が18歳のころのことを思い返すと、
う〜〜〜ん、、、新聞はテレビ欄しか見てなかったなあ〜〜〜冷や汗

はたして18歳ってどんな年齢なのでしょうね?

皆さん、どう思いますか?

18歳のころ聴いてた曲のリクエストとかもいいですよムード


Fax  046-265-2777
Mail  breezing@fmyamato.co.jp








 
| FMやまと77.7 | 千葉 真理 | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆☆6/12BreezingSkyメッセージテーマ☆☆
おはようございますビール金曜ブリスカチバマリです猫2


朝からしとしと雨降りあめ
梅雨時期らしい空模様に、ホッとしたりして。
紫陽花の美しさが際立つ雨です揺れるハート

初夏!ですよね。
初夏!の美味しさ、楽しんでますか?

ということで本日のお題は、

『LOVE♡トマト!』


あの鮮やかな赤い色に吸い寄せられてるのは私です・・・ポロリ

夏野菜のイメージが強いトマトですが、
いちばん美味しいのは初夏、ちょうど今頃なんですってねるんるん

な〜るほど。
だからスーパーでも八百屋さんでも、
熟して食べごろ絶好調のトマトが山になってるわけだグッド

トマト。
好き嫌いはあるかと思いますが、
好きな人はどーしよーもなく好きかも。
丸のままガブリとかじりついてもよし、
煮込んでソースにするもよし、
ジュースやジャムにだって変身します楽しい

トマト愛  語りましょうムード


Fax 046-265-2777
Mai breezing@fmyamato.co.jp




 
| FMやまと77.7 | 千葉 真理 | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
☆☆6/5BreezingSkyメッセージテーマ☆☆
おはようございますビール金曜ブリスカチバマリです猫2


6月に入って、爽やかとじめーが行ったり来たり的な?
梅雨入り、近し。
いつのまに紫陽花も咲き始めましたかわいい

そんな本日のお題は、

『マイ・クールビズ』


ノーネクタイ・ノージャケットの夏仕様ファッションは
5月から始まっていますが、
6月に入って、街を本格的クールビザーが闊歩し始めました。

大学生の就活もクールビズでいんじゃね?
という新聞記事もありました。

ですよね〜。
前から思ってましたよ〜〜。
なんで就活生って真夏でも黒とか紺の長袖のスーツ着て、
大汗かいて会社訪問してるんだろ・・・・と。

私は就活生クールビズ大賛成ですね。

と、クールビズは服装ファッションに使われる言葉だと思いますが、
今日は食も住も含めて、
この夏をクールに乗り切る生活のアイデアを大募集します!!

お気軽に参加してくださーいムード


Fax 046-265-2777
Mail breezing@fmyamato.co.jp




 
| FMやまと77.7 | 千葉 真理 | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |